九国ブログのススメ【2022年4月】

九国ブログは365日、土日祝日年末年始も更新中!

5月に入りクラブ活動のインターハイ予選など、公式戦が続いています。今年も多くの九国生たちが県大会に勝ち進み、勝ち抜いてくれることでしょう。

全国大会出場や全国制覇を目指すクラブもあれば、試合を楽しみながらいけるところまでいくクラブもあり、方針はさまざま。それぞれに頑張ってください!

では、2022年4月のブログアクセス集計です。  

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
まだ落ち着きませんね(4303)

<2位>
九国生に伝えたい!2021⑱(4241)

<3位>
九国生に伝えたい!2021⑰(4067)

<4位>
令和4年度入学式①(3947)

<5位>
新年度の相棒に名を(3767)

 

4月のアクセスランキングは、新入生の何気ない日常を取り上げた記事が1位でした。入学式や「九国生に伝えたい」シリーズも相変わらず上位に入っています。

新入生にとって、先月は新生活に戸惑うことも多かったでしょう。環境への適応力は実社会でも大切です。学校は社会に出る前の練習の場。適応力を磨きましょう!

 


今日はいつもの授業風景を載せています。


1年生たちも少しずつ慣れてきたようです。


内尾先生が数学を教えていたのは2年生の教室。


暑くなってきて夏服が目立つようになりました。


こちらは分割・移動教室の授業でしょうか。


窓から入る風が涼しくて気持ちいいですね。


1Fの情報教室にも1年生の姿がありました。


これからの時代は情報処理能力が大切です。


最近の九国では毎日こんな授業があっています。


そういえばもうすぐ中間考査。そっちも頑張れ!