運動部

文化部

クラブ活動ガイドライン

各部・クラブ トピックス

今年度は長野でした

緊急事態宣言下で制限の多い毎日ですね。 さて、現在九国のクラブは大会などが近い一部のクラブを除いて休止状態です。活動しているクラブは、何重にも感染症対策をして短時間の練習にしています。 今のような全国的な緊急事態となる前…
[続きを読む]

熱中症に注意!

今日も夏休み中のクラブを載せています。 今回はお盆休み前に撮っていたソフトボール部の練習です。ソフトボール部は第3グラウンドで活動しています。九国大付高「女子部」があった場所です。 いまではすっかり更地になって、かつてこ…
[続きを読む]

1週間ほど前

今ごろ九国生のみなさんは何をしているのでしょう。 せっかくのお盆休みは、感染症予防のせいで予定変更が多いかもしれませんね。文句を言ってもしかたありません。災禍が過ぎるまでおとなしく過ごしましょう。 さて、今回はこの夏休み…
[続きを読む]

緊急事態宣言の前に

連日暑い日が続いていますね。 福岡県に緊急事態宣言が出されたら、九国のクラブ活動は大会などの例外を除いて活動が休止になります。不自由ではありますが、その時はしばらく我慢してください。 さて、今回はこの夏休みの間に撮ったク…
[続きを読む]

次は長野県

水泳同好会がインターハイに進みました! 今回インターハイに臨むのは、3年生の高﨑真衣さん(九国付中)です。種目は100mバタフライです。昨年度は大会が中止になり、その無念を今年晴らしてくれました。 大人にとって、ベントの…
[続きを読む]

応援ありがとうございました

今年の夏の甲子園予選が終わりました。 福岡県の代表校になった西短大附には、ぜひ全国の猛者を相手に戦い抜いて、福岡に優勝旗をもたらしてほしいと思います。敗れた高校の分まで暴れてきてください! 九国の夢はまた来年に持ち越しに…
[続きを読む]

野球部がベスト8に進んでいます

現在、夏の甲子園予選が行われています。 九国は初戦の八幡南に7-2で勝ち、2回戦の小倉には13-3で快勝しました。3回戦では南部の有力校の1つ九産大九州を終盤で突き放して5-1で勝利しました。 そして昨日の沖学園戦では、…
[続きを読む]

第1体育館からです

先日、男子バレー部の準優勝をお知らせしました。 彼らは普段、第1体育館で練習をしています。この体育館ではほかにも女子バレー部とバスケットボール部が練習をしています。今日はその2つの紹介です。 女子バレー部とバスケットボー…
[続きを読む]

バレー部が準優勝!

男子バレー部が天皇杯で準優勝しました。 九国は初戦の城南高校に2-1で勝利し、続く筑紫丘高校を2-0で破って、まずベスト8に入りました。劣勢に立たされることもあり、苦戦しながら勝ち進みました。 準々決勝では直方高校と対戦…
[続きを読む]

貴重な経験ができました

まもなく夏の甲子園予選が始まります。 先週末、九国は大分県の明豊高校をお招きして、練習試合を行いました。この時期に全国屈指の強豪チームと対戦できたことは選手にとって貴重な経験でした。 甲子園予選は今月の上旬から順次スター…
[続きを読む]