充実した環境が整っています

本校は、生徒一人ひとりの能力と個性を伸ばすための場所として、施設・設備の充実にも力を注いでいます。全教室には冷暖房を完備しており、明るく清潔な環境で学習意欲を高めることができます。また近年は第3グラウンドとICTルームも新たに加わり、生徒の期待に十分応えられる環境となりました。高台に立地して、抜群の眺望を誇る校舎は豊かな緑に固まれ、四季の移り変わりを感じながら学習できる理想的な教育環境です。充実した施設で、快適な高校生活を送ってください。





九州国際大学付属高等学校 設備バーチャル体験

設備紹介

3つのグラウンドサッカー公式戦が行える第1グラウンドのほか、第2・第3グラウンドを備えています。

野球グラウンド(若松)野球部の練習場です。所在地は北九州市若松区大字蜑住878-11ですGoogleマップで確認する

テニスコート全天候型オムニコートが4面、クレーコートが2面あります。硬式テニス部の練習場です

3つの体育館1,800名の生徒が集合できる第1体育館をはじめ、第2・第3体育館を備えています。

弓道場弓道部の練習場です。本格的な設備が整っています。

音楽教室芸術選択科目のうち、音楽の授業を行います。

美術教室芸術選択科目のうち、美術の授業を行います。美術部の活動場所です。

作法教室茶道部の生徒たちの稽古などに利用しています。華橘祭では作法の実演も行います。

書道教室芸術選択科目のうち、書道の授業を行います。書道部の活動場所です。

英会話教室ネイティブの先生による少人数制のアットホームな英会話授業を行っています。

情報教室主に情報の授業で使います。一人に一台のパソコンがあります。

化学教室さまざまな実験器具を完備しています。大型スクリーンなどの視聴覚器具も充実しています。

調理教室最新の設備が整い、視聴覚器材を使った授業が行われています。調理実習の授業の後はみんなで試食を行います。

視聴覚教室100名以上を収容できる大教室です。センター試験のリスニング対策講座なども、ここで実施されています。

ICTルーム電子黒板やiPad40台を完備しています。次世代型の授業にも対応できます。

個別自習ブースB棟の3階にある自習用のスペースです。放課後や休日に、生徒が使用しています。

橘寮・華橘寮橘寮は男子の、華橘寮は女子の運動部員が生活しています。遠方からの入学者用です。

エントランスホール大きなモニュメントが目立つ九国付の玄関です。ここでは校則に従ったスマホ・携帯の使用が許可されています。

進路資料室生徒用のパソコンも完備し、進路情報を自分で集めることができます。進路担当の先生も相談にのってくれる夢に向けての作戦会議室です。

図書室勉強や情報収集に利用できる豊富な蔵書。生徒たちの勉学をサポートします。

食堂C棟5階に位置し、洞海湾の美しい景色が一望できます。安くて美味しいメニューが豊富です。

食堂