第4回OS参加者の声【R3】④

オープンスクールでもらった感想の紹介です。

当日はたくさんのご参加ありがとうございました。参加者のみなさんからもらったアンケートは、1つひとつ全て丁寧に読ませてもらっています。

質問ももらっているので、「第3回」でもらっていた質問と合わせて、近々このブログで回答します。数が多いので遅れてしまって申し訳ありません。

では、今日はこの6名のコメントを紹介します。

 

※原文のまま載せています

 

【宗像市の中学生】

先生たちや生徒が熱心に話していてとてもよかった。九国が他の高校と違ってどのような取り組みをしているかよく分かった。私立の第一希望として頑張っていきたいと思った。

 

【門司区の中学生】

始めの応えん団がとてもかっこよく、あこがれました。学校説明の話もとてもききやすく、九国に来たい気持ちが高まりました。改めて私立の第1志望にしようと決めることができました。アドバイスもわかりやすく、オープンスクールにきてよかったです。

 

【小倉南区の中学生】

すごく良かったです!学校説明でも本当に、先生方が九国生のことを1番に考えていると伝わり、より、九国を受験したくなりました。

 

【八幡西区の中学生

先輩方の対応がとても優しくトイレの場所を聞いたらていねいに教えてくれたり先生の話が聞けてとてもおもしろかったです。とても楽しそうな高校で興味をもちました。

 

【八幡西区の中学生】

色んな制度やそれを始めたりやめたりした理由が知れてよかったです。制服がかわいいと思いました。話がとてもわかりやすかったです。

 

【築上郡の中学生】

クラブアトラクションで、とても迫力がありました。受験勉強を頑張ろうという気持ちになりました。学校説明では咲橘祭や、体育祭等、学校行事の規模の大きさに驚きました。過去○年間の合格実績ではなく、その年の合格実績を発表しているところなど、他校とは違う九国の魅力を知れました!ワンポイントアドバイスを聞いて、自分が何を理解していないのかが分かったし、受験勉強のやる気がでました。

 


学校説明の間、外で待つ運動部員たちです。


説明会が終わると中学生は体育館を出ます。


そして参加者たちが校内を自由に見ている間、


運動部員が急いで会場を練習用に復旧させます。


九国生たちは参加者からは見えないところで、


動き回っています。本当に気が利きます。


みなさんの目に九国生はどう映ったでしょうか。


今年度のオープンスクールは全て終わりました。


九国は頑張る受験生たちを応援しています。


九国が本命でなくても、きみの成功を祈ってます。

 

《過去のシリーズ》

1.第4回OSの声①

2.第4回OSの声②

3.第4回OSの声③