第4回OS参加者の声【R3】③

オープンスクールでもらった感想の紹介です。

去る11月12日(金)には「放課後のオープンスクール」も行われました。こちらでの感想や質問は、また日を改めてこのブログで紹介したいと思います。

今回掲載しているのは、11月6日(土)にあった「第4回オープンスクール」での感想です。参加者のみなさんは、今ごろは受験校を決める時期に入っているはずです。

九国に関心をもってくれてありがとうございました。

 

※原文のまま載せています

 

【門司区の中学生】

3回目だけどあきたりせずとても良い説明だった!親も頑張ってる自分を見て九国がんばれ!と背中を押してくれているのであとは自分のがんばり次第!残り85日を有効活用して合格したい!目指せ!九国合格!

 

【小倉南区の中学生】

3回すべてのオープンスクールに参加しました。各回ごとに九国の様々なことが知れて九国の魅力が沢山つたわりました。やっぱり、第一志望は九国だという志はかわりませんでした。受験がんばります。

 

【京都郡の中学生】

応援団やチアの迫力がすごくかっこよかったです。学校説明は分かりやすく、とても魅力的でした。話し方もみんなハキハキしていて聞きやすかったです。ワンポイントアドバイスはとても分かりやすく、何度聞いても役に立つと思いました。

 

【遠賀郡の中学生

数学が苦手なので、ワンポイントアドバイスを聞くことができてとても良かったです。応援団の方々の応援がすごくかっこ良かったです。勉強も部活動も充実していて良いと思いました。留学にチャレンジしてみたいです。

 

【八幡西区の中学生】

先生方のお話、楽しく聞かせていただきました。九国を私立の第1希望として考えていきたいです。

 

【八幡東区の中学生】

たしかに、留学を留年しないで、いけるのは有難いと思いました。1年で、こんなにもフィンランド語ができるのが凄いと思いました。言語の上達は人によりけりですが、素晴らしいと思いました。

 


九国のオープンスクールは生徒が主体です。


会場で教員を探すほうが難しいくらいです。


受付業務や司会進行も九国生がしています。


当日の注意事項やスケジュールの案内のほか、


保護者からの質問対応も全て生徒だけでします。


フィンランドから帰国した鬼塚さん(篠崎中)。


留学で学んだフィンランド語を披露しました。


九国から世界に羽ばたく生徒は今年もいます!


これは入試ワンポイントアドバイスでの場面。


きみの受験の役に立ってくれたら嬉しいです。

 

《過去のシリーズ》

1.第4回OSの声①

2.第4回OSの声②