運動部

文化部

クラブ活動ガイドライン

各部・クラブ トピックス

少し前の話ですが

先日、九国のバスケ部が試合をしていました。 多くの運動系クラブがこの時期に臨むのは、夏のインターハイ予選です。バスケ部も男女両チームがその予選を戦っていました。今日はその写真を用意しています。 普段から感染症対策でいろん…
[続きを読む]

今年も優勝!

有意義なゴールデンウィークを過ごせましたか? まとまった時間を使って普段できないことをしたり、逆にできていることをしなかったり。楽しみ方はそれぞれですが、非日常を満喫できる貴重な数日間でしたね。 晴れた日が多かったので、…
[続きを読む]

新入部員募集中!【ソフトボール】

今日はソフトボール部からのお知らせです。 九国のソフトボール部は女子部員を募集しています。今いる先輩たちも初心者からはじめた人がほとんどなので、競技経験がなくても大丈夫です! ソフトボールが好きな人、勉強だけだとつまらな…
[続きを読む]

日が長くなりましたね

4月も後半に入って暖かい日が増えましたね。 日も長くなって、18時台でもじゅうぶん明るいのでクラブ活動がしやすいです。今日掲載しているのは19時台の校内です。さすがに夜の雰囲気になっています。 新入生は今日まで「ふれあい…
[続きを読む]

クラブ紹介といえば

先日、クラブ紹介の記事を掲載しました。 クラブ紹介といえば、最近の九国の放課後は、各クラブ生が新入部員の獲得のために熱心に声をかけて回っています。大声が出せないのでプラカードなどでの勧誘です。 吹奏楽部は応援団やチアリー…
[続きを読む]

バドミントン全国優勝!野球部もお帰り!

九国のバドミントン部が日本一になりました! この春に行われた第50回記念全国高等学校選抜バドミントン大会(栃木)で、女子ダブルス(室屋・今村ペア)が強豪校を破り、全国制覇の栄冠に輝きました。おめでとう! 彼女たちが長旅を…
[続きを読む]

センバツはベスト8でした③

2つ目の記事の続きです。   春のセンバツ甲子園3戦目。相手は浦和学院。 朝から気持ちよく晴れた春らしい天気でした。 九国が同点に追いついたのは8回でした。 同点打を打ったのは4番、主砲の佐倉くん。 このまま延…
[続きを読む]

センバツはベスト8でした②

1つ目の記事の続きです。   これは4回の同点のシーンだと思います。 追加点を狙ったランナーは残念ながらアウト。 試合が振出しに戻って盛り上がる応援席です。 その後は両者拮抗して試合は緊迫の展開に。 応援団は必…
[続きを読む]

センバツはベスト8でした①

九国の野球部が甲子園から帰ってきました。 九州ブロック代表として出場したセンバツ(春の甲子園)で、九国は初戦のクラーク記念国際に3-2、次戦の広陵に4-1で勝利して、3戦目に臨みました。 3戦目では浦和学院と接戦を演じた…
[続きを読む]

吹奏楽部の定期演奏会!【4月1日】

4月1日(金)は吹奏楽部の第26回定期演奏会です。 コンクールのような賞のかかった大会を除けば、吹奏楽部にとって最大級のイベントです。場所は黒崎ひびしんホール。17:15開場、18:00開演で、入場無料です。 今年度は感…
[続きを読む]