運動部

文化部

クラブ活動ガイドライン

各部・クラブ トピックス

野球部がベスト8に進んでいます

現在、夏の甲子園予選が行われています。 九国は初戦の八幡南に7-2で勝ち、2回戦の小倉には13-3で快勝しました。3回戦では南部の有力校の1つ九産大九州を終盤で突き放して5-1で勝利しました。 そして昨日の沖学園戦では、…
[続きを読む]

第1体育館からです

先日、男子バレー部の準優勝をお知らせしました。 彼らは普段、第1体育館で練習をしています。この体育館ではほかにも女子バレー部とバスケットボール部が練習をしています。今日はその2つの紹介です。 女子バレー部とバスケットボー…
[続きを読む]

バレー部が準優勝!

男子バレー部が天皇杯で準優勝しました。 九国は初戦の城南高校に2-1で勝利し、続く筑紫丘高校を2-0で破って、まずベスト8に入りました。劣勢に立たされることもあり、苦戦しながら勝ち進みました。 準々決勝では直方高校と対戦…
[続きを読む]

貴重な経験ができました

まもなく夏の甲子園予選が始まります。 先週末、九国は大分県の明豊高校をお招きして、練習試合を行いました。この時期に全国屈指の強豪チームと対戦できたことは選手にとって貴重な経験でした。 甲子園予選は今月の上旬から順次スター…
[続きを読む]

応援団とサッカー部に

先日、九国に2団体から寄付をいただきました。 ひとつは応援団OBの方々からで、現役応援団の後輩たちに飲料の寄付でした。もうすぐ夏の甲子園予選が始まります。応援中の熱中症には気を付けてください。 もうひとつは、S・Kコーポ…
[続きを読む]

水泳同好会は九州大会へ

昨日の陸上部に続いて水泳同好会の話題です。 先日、桃園プールで行われた県大会で、3年生の高﨑さん(九国付中)が100mバタフライと200m自由形で共に2位となりました。昨年に続いて九州大会進出決定です。 また、2年生の稲…
[続きを読む]

陸上部が今年もインターハイへ

九国の陸上部が大分での北部九州大会に出場しました。 この大会で、女子5000m競歩の蔵本さん(守恒中)が4位、女子4×100mの高道さん(鴻南中)・𠮷田さん(志徳中)・伊藤さん(思永中)・綱脇さん(河東中)が4位になりま…
[続きを読む]

文化部だって頑張ってます

今日は九国の文化部のお話です。 スポーツ系のクラブの活躍が目立つ九国ですが、文化系のクラブも頑張っています。同好会を含めたら約20の個性豊かなクラブが文化活動をしています。 つい先日もパソコン部が令和3年度体育祭のPVを…
[続きを読む]

全国でも頑張れ!

バドミントン部が今年も全国に進んでいます。 県大会の成績は、男子ダブルスで平野・水口ペアが優勝、楠本・久松ペアが3位。女子は室屋・今村ペアが準優勝、桑野・野中ペアが3位、川床・森ペアが4位です。 男子シングルスでは平野く…
[続きを読む]

一挙に3つ

今日は最近のクラブ活動の結果報告です。 少し前ですが、野球部が春季大会で福岡県を制覇して九州大会に進みました。さらに九州大会でも勝ち進み、結果は準優勝となりました。応援ありがとうございます。 また、体操部では2年生の本田…
[続きを読む]