第1回OSでの声【R3】④

第1回オープンスクールでのコメントです。

いつも「第1回」の開催時期は、近年の猛暑のせいで息苦しさを感じるほど気温が高くなります。でも、今年度は冷たい風が吹いていて、比較的過ごしやすかったです。

次のオープンスクールは8月28日の「第2回」です。また、9月になれば、九国生の平日夕方の生活を垣間見てもらう「放課後のオープンスクール」も始まります。

そちらにもぜひお越しください。

 

※原文のまま掲載しています

 

【門司区の中学生】

高校の校舎に入った瞬間とてもすてきな学校だなと感動しました。体育館もとても広くて驚きました。高校の先輩方がかわいらしい制服を着ていたので私も着てみたいです。そして、吹奏楽部の演奏に鳥肌がたちました。素晴らしかったです。ここは本当に勉学にも力が入っていて、しかも自由で楽しそうだったので、ぜひ受験して、通いたいです。

 

【行橋市の中学生】

九国の特徴をたくさん知ることができました。最初の、英語、フランス語などのスピーチがぺらぺらですごいと思いました。体験授業で知らない国や本を知ることができて良かった。

 

【遠賀郡の中学生】

思っていたよりも、明るい雰囲気でとても楽しかったです。どこの高校に行こうか、とても迷っていますが、今回のオープンスクールで、私立は絶対九国受けよう、そう思えるようなとても魅力的な学校だなと思いました。

 

【小倉南区の中学生】

九国の明るく楽しそうな雰囲気を知ることができてよかったです。私立の中で第一希望の学校で、どんな学校なのかとても気になっていました。今回オープンスクールに参加して、いい雰囲気な学校だと思い、生徒のことをよく考えているということが分かりました。このような機会をいただき、参加できてうれしかったです。

 

【若松区の中学生】

初めて高校というところにきて、初めはドキドキしていたが、説明をきいているうちに、「ああ、こういうところなのか」「高校って楽しい所なんだな」と思うようになりました。今は公立を目指していますが、私立はやっぱりここだなと、改めて思いました。

 

【八幡西区の中学生】

オープンスクールは初めてだったが、先生の話を聞いてとても楽しそうだなと感じた。また、心理学の体験授業を聞いて面白かった。また、九国は部活と勉学ともにトップレベルですごく行きたくなりました。進学クラスに行けるよう、夏は勉強を頑張りたいと思います。

 


あの日の受付です。涼しい風が吹く朝でした。


受付や案内はすべて生徒会の生徒が担当します。


間隔を空けながら参加者を座席に案内しました。


生徒会長の茉凜花さんのプレゼンもありました。


次回のクラブアトラクションは何でしょう?!


「知らない国を知れた」というのはこの授業?


「第2回」でも体験授業をおたのしみに!


これは突然出てきたふぞくんに驚く参加者たち。


めったに会えないので在校生も喜んでいました。


運が良ければ「第2回」でも会えるかも!

 

【過去のシリーズ】

第1回オープンスクールでの声①

第1回オープンスクールでの声②

第1回オープンスクールでの声③