第1回OSでの声【R3】①

昨日は九国の第1回オープンスクールでした。

想定を超える参加者の方にご来場いただき、途中で座席を追加する盛況ぶりでした。会場では、感染症対策で換気の徹底のほか、間隔を空けて座ってもらいました。

オープンスクールでは参加者のみなさんからたくさんのコメントをいただきました。これから何度かに分けて、その一部を紹介していきたいと思います。

アンケートは全部読ませてもらっていますよ!

 

※原文のまま掲載しています

 

【遠賀郡の中学生】

今、九国を第一志望で頑張っています。九国のふんいきを実際に目で見て、体験することができたので良かったです。感染症対策もとてもありがたかったです。今日は1日、ありがとうございました。

 

【小倉北区の中学生】

九国生の方や小林先生の説明で、より九国に魅力を感じました。吹奏楽部の演奏にも鳥肌が立ちました。今回のオープンスクールで、九国のパンフレットやホームページだけでは知ることのできないことが知れて、良い体験となりました。体験授業でつくったシャーベットも美味しかったです。

 

【門司区の中学生】

吹奏楽部の演奏がすごかったです!フランス語と英語のスピーチも印象にのこりました。私も留学したいです!ただの滑り止めではなく、人気が出てきている理由がわかりました。自由な校風で、何事にも一生懸命にとりくめるところがステキだなと思いました。

 

【八幡西区の中学生】

九国には、中学校にはないいろいろな魅力がたくさんあって、入学してみたいという気持ちがより強くなった。セブンイレブン自販機がとてもおもしろいなと思った。体験授業では世界のいろいろな映画や本が知れてとてもおもしろかった。

 

【八幡西区の中学生】

初めてのオープンスクールでとてもきんちょうしていたのですが、学校の説明や体験授業などで九州国際大付属高校がどのような学校でこの高校でどんなことががんばれるかがよく分かりました!!公立とはまた違う雰囲気ですごくたのしそうだとこのオープンスクールを通してかんじることができました。パンフレットやホームページだけでは知ることのできない内容があってみりょくがよく分かりました。ありがとうございました!!

 

【小倉南区の中学生】

九国付属高校への興味が湧いた。とくに、小林先生の学校紹介で、紹介されていた行事や学校の設備、方針、学習環境がすごくいいと思いました。また「オープンスクールに行きたい」と思いました。体験授業の護身のすすめはすごく実用的で楽しかったです。

 


昨年度の参加者数は過去最多となりました。


今年度も昨年度の「第1回」とほぼ同じ人数が、


九国を見に来てくれました。ありがとう!


吹奏楽部はコンクールの直前にも関わらず、


前々から準備していた曲を披露してくれました。


これは化学の体験授業でのワンシーンです。


大坪先生が凍ったバナナで釘を打っていました。


ほかの体験授業の様子はまた後日紹介します。


昨日はたくさんの参加をありがとうございます。


もらったアンケートは全て読んでいますよ!