新入生に伝えたい!【7・8・9組】

「九国生に伝えたい!」の特別編です!

前回に続いて1学年の担任紹介です。今日は7~9組の担任です。今年は1組から8組までが特進クラスで、9組からは進学クラスです。どの先生も個性的ですよ。

この臨時休校中に自ら学んでいる生徒と遊びまわっている生徒との間には、すでに学力の差が生まれています。それは学校が再開しても取り戻せない差です。

きみたちの「九国生」としての行動を信じています。

 

金子 沙弥 先生(1年7組)国語科

1-1、1-4、1-7の現代文と、1-1、1-3、1-7の古典を担当します。5月、九国のどこかに、一生の友達が座っています。楽しみに待ちましょう。

 

西村 和浩 先生(1年8組)理科

1-7、1-8、1-12の物理基礎を担当します西村です。このような状況でも、自分が正しいと思うことを続けてください。続けることが、後々力となり自信となります。コロナに負けないで!!

 

永冨 護 先生(1年9組)地歴公民科

授業は2組、9組の世界史Aを担当します。七転び八起き、失敗してもそれを次に活かせばそれは大きな経験となります。入学を機に新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。九国は文武両道の精神で勉強以外に部活動にも力を入れています。学校が始まってから新しい分野に足を踏み入れてみましょう。男子諸君はラグビーをしてみませんか。

 

九国の教職員一同は、新入生のみなさんに会える日を楽しみにしています!

■N・S1・S2組の担任紹介

■1・2・3組の担任紹介

■4・5・6組の担任紹介