新入生に伝えたい!【1・2・3組】

「九国生に伝えたい!」の特別編です!

各クラスの担任紹介ができないまま臨時休校になってしまった新入生のみなさんに、この期間を利用して九国ブログで1学年の担任の先生を紹介します。

前回はN・S1・S2組の3クラスの担任を紹介しました。今回は1・2・3組の担任です。なお、今年度の1学年は1組から8組までが特進クラスです。

次回は特進の4~6組の担任を予定しています。

 

木村 幸恵 先生(1年1組)理科

1年1組の担任をさせて頂きます。授業は1年N、S1、S2、1、2、9、11組、3年4組を担当します。これからも楽しいことや、今回のコロナのように辛く苦しいことがあると思います。どんな時もその中に「楽しさ」を見つけて前向きに過ごしましょう!また色々お話しましょうね!5月、皆さんをお待ちしています!

 

葛城 仁之 先生(1年2組)英語科

1年2組の担任をします。1年2組と4組の英語を担当します。人生は1度しかありません。何があろうが前へ前へ進むのみ!

 

小林 剛志 先生(1年3組)地歴公民科

1年S1・S2・3組の世界史を担当します。歴史上、人類が感染拡大を抑えきれなかった疫病はありません。大丈夫です。ピンチはチャンス。今は中学での苦手教科を克服するのに最高の期間です。きみを苦しめてきたあの教科が、力強い味方になった時のことを想像してみてください。

 

九国の教職員一同は、新入生のみなさんに会える日を楽しみにしています!

■N・S1・S2組の担任紹介