第4回OSでの感想【R5】保護者

第4回オープンスクールでの保護者の感想です。

今年度の保護者のオープンスクール参加は、過去十数年で最も多く、例年のおよそ倍の人数でした。中学生とは違った視点で見られることで良い緊張感がもてます。

いろんな感想をありがとうございました。

 

※原文のまま載せています

 

【若松区の保護者】
私が思っていた私の時代の九国とは完全に違う。私もこの時代の受験生であれば九国を目指します。スクールバスは毎日使いたいですね。変化を恐れないと言うこと、大事です。何かうれしかったです。

 

【下関市の保護者】
県立とくらべると学校の施設、先生の熱意がぜんぜん違うなと思いました。進学率の高さにも驚きです。出前授業、キャリア教育など魅力的な事ばかりで、九国では貴重な経験がたくさんできそうだなと思いました。

 

【八幡東区の保護者】
やはりこの学校の先生に預けたいと思える内容で大変良かったです。

 

【行橋市の保護者】
「本校は民間企業」、「天然水を提供」というワードが非常に新鮮でした。本気で取りくんでいただいているのが良くわかりました。

 

【八幡東区の保護者】
上の子2人共付属高校に通ったので、説明会は行かなくてもいいかな?と思っていましたが、話を聞いて来てよかったなと思いました。当時よりもさらに魅力的な高校になっていて、先生方の努力に頭が下がりました。娘も通えたらいいです!

 


「第4回」の受付に並ぶ保護者の方です。


県の内外からたくさんの参加がありました。


保護者向けの対応も九国生だけでします。


質問をされても九国生が受け答えをします。


案内や誘導も九国生にお任せしています。


教師がつくる無難な定型の会ではありません。


多少の失敗はあっても生徒の手づくりです。


たくさんのお褒めの言葉をありがとうございます。


生徒が褒められると、教員も嬉しいです。


たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

《過去の記事》

1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②

3.第4回OSでの感想③

4.第4回OSでの感想④