第4回OSでの感想【R5】③

第4回オープンスクールでもらった感想の紹介です。

九国のオープンスクールで近年とても目につくのが、遠方からの参加者の方です。今年も豊前市、飯塚市、福岡市のほか、大分県や長崎県からの参加もありました。

九国に足を運んでくださってありがとうございます。

 

※原文のまま載せています

 

【築上郡の中学生】
何回きてみても毎回やっぱり九国に来たいなって思うぐらい先生たちの話がすごくて私の理想とする学校に一番近い学校だと思いました。この学校にきたら、自分のやりたいことを見つけられたり、自分がしたいことが行動にうつせそうだなと思いました。

 

【八幡西区の中学生】
今回、4回目の参加でしたが、また新しい情報を聞くことができました。もし機会があれば、この学校に入学したいと思っています。ありがとうございました。

 

【鞍手郡の中学生】
入試対策の重要なところだけをテロップなどを活用して紹介してもらったので、とても分かりやすかったです。

 

【豊前市の中学生】
私は、ヨーロッパに興味があるのでヨーロッパ留学は良いと思いました。九国、最高です!!

 

【京都郡の中学生】
実際に来てみて、とても楽しそうだなと思いました。留学に1年間も行くことができ、イタリア語などがペラペラになれるのがすごいなと思いました!!

 


アンケートでは運営にあたる九国生の、


対応が自主的ですごいと、よく書かれます。


九国生にとっては普通のことであっても、


中学生には新鮮なことに見えるようです。


九国生にとっても良い刺激になっています。


同じくらい評価されているのが歓迎スピーチ。


主に留学から帰国した生徒が話してくれます。


今回は英語とイタリア語を話す3名の生徒。


1年間留学するとあれだけ話せるものです。


きみも九国から世界へ飛び出しませんか?

 

《過去の記事》

1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②