第4回OSでの感想【R5】②

第4回オープンスクールでもらった感想の紹介です。

今年度の全てのオープンスクールの参加者総計は、比較できる統計のある過去13年間で、最多の人数でした。生徒会の生徒が毎回走り回っていたのにもうなずけます。

では、今日の紹介はこの5人のコメントです。

 

※原文のまま載せています

 

【中津市の中学生】
オープンスクール前の九国の印象は、ほかの高校と変わらないと思っていたけど、オープンスクールに行って、九国はほかの高校とちがう唯一無二の学校なんだと思って、さらに九国に行きたいと思えました。

 

【築上郡の中学生】
生徒会のみなさんが笑顔であいさつをしてくださったのが印象的でした。もし入学できたら、今日案内してくださったような九国生になりたいと思いました。

 

【小倉北区の中学生】
他の公立高校を考えていましたが、今日の説明で(九国に)行きたい気持ちが本当に高まりました!!

 

【戸畑区の中学生】
オープンスクールに参加してみて、九州国際大学付属高等学校のよさについてたくさん知ることができました。大学進学率もとても立派ですし、写真に映る生徒さんの姿もいきいきとしていて、とてもよい学校だなと感じ、ぜひ受験させていただきたいなと思いました。本日はすてきなオープンスクールをありがとうございました。

 

【遠賀郡の中学生】
応援団・チアの方々の演技にとても鳥肌がたちました。私立を受ける候補に九国を視野に入れていて今回オープンスクールに参加をし、とても良いなと思いました。残りの日々を充実して過ごすようにします。

 


今回もたくさんの感想をありがとうございます。


感想の中にあった応援団やチアリーダーは、


中学校にはないので新鮮だったことでしょう。


この生徒たちも数年前は中学生でした。


数年後はきみがここにいるかもしれませんね。


クラブといえば他にもいろいろあります。


今回は全国模試や大会と重なってしまって、


あまり見せることができずにすみません。


この反省は来年度には改善したいと思います。


だんだん高校受験が近づいてきましたね。

 

《過去の記事》

1.第4回OSでの感想①