第4回OSでの感想【R5】④

第4回オープンスクールでの感想を紹介します。

九国が今のようなオープンスクールを開催するようになって、これまでにいくつもの視察をいただいています。他校の先生に見てもらうと、我々にも刺激になります。

今回いらした先生方も、ありがとうございました。

 

※原文のまま載せています

 

【遠賀郡の中学生】
第2回から全て参加しましたが、どの回も話の内容が違い、とても楽しかったです!

 

【門司区の中学生】
以前、○○中学校で高校説明会があったとき、小林先生の話がおもしろいなと感じたので、オープンスクールに参加しました。今回の学校説明でもわかりやすく説明してくれたため、九国について知ることができました。

 

【遠賀郡の中学生】
今回、4回目の九国だったけど、少し、ちがうお話も聞けて本当に楽しかった!生徒のみなさんもていねいで、九国生にあこがれをもちました!私も九国生になって、今の九国生の人みたいになれるように、一生懸命勉強して合格します!あと89日がんばります!ありがとうございました!

 

【八幡西区の中学生】
学校の紹介でいいところもわるいところもはっきり教えてくれて分かりやすかったです。楽しそうでした。

 

【遠賀郡の中学生】
今回、初めて九国のオープンスクールに来ましたが、学校説明も楽しく聞けたし、ワンポイントアドバイスもそのように勉強すれば良いかが分かりました。第1志望は公立高校ですが、もし落ちて九国に来るとなっても楽しく過ごせそうだと感じました。今日はありがとうございました。

 


今年度の九国のオープンスクールは全て終了。


全回の通算参加者数は過去最多となりました。


九国生の働きはきみの目にどう映ったでしょう。


九国生は表舞台や縁の下で活躍してくれました。


もしかしたらオープンスクール参加者の中に、


来年こうして「迎える側」になるひとが、


いるかもしれませんね。そうだと嬉しいです。


ワンポイントアドバイスは活用してください。


きみたちが受験を突破するのを応援しています。


ご縁があったら、九国で再会しましょう。

 

《過去の記事》

1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②

3.第4回OSでの感想③