第3回OSでの声【R4】保護者

オープンスクールでの感想を紹介します。

前回までは中学生のみなさんからもらったコメントを掲載していましたが、今回は保護者の方からもらったものです。大人の目で見た九国はどうだったでしょうか。

ここ数年は保護者の参加者数がとても増えています。数年前と比べて倍増している回もあります。九国に関心を持ってくださるのは嬉しいです。

また「第4回」でもお会いしましょう。

 

※原文のまま載せています

 

【小倉南区の保護者】

子どもが九国に行きたいと話してきた時には、私立…と、従来の感覚で、これは大変になると不安でしたが、今日のオープンキャンパスで学校の様子を見たり、説明をきいたりしたことで、応援する気持ちが強くなりました。ありがとうございました。

 

【田川市の保護者】

子供が初めて自分から「行きたい」と言った学校だったので、オープンスクールに来れてとてもよかったです。先生のお話が聞けてよかったです。クラブアトラクション、感動しました。

 

【若松区の保護者】

ホームページを365日更新しているというのは、素晴らしいことだと思います!!情報がほしくてホームページを見ても、情報が古い、更新されていない学校がよくあります…。これからも続けてほしいと思います!!先生のお話はとてもわかりやすかったです。とても内容の詰まった3年間を過ごすことのできそうな学校だと感じました。私自身も30年以上前に九国にお世話になりましたが、当時よりもずっとすばらしい学校になっていると思います!!

 

【八幡西区の保護者】

とても充実した内容でした。雰囲気で学校の指導、スタイルが伝わってきました。先生方、生徒の感じが自然でとても感じがよかったです。オープンスクールの重要性をつくづく感じました。説明頂いた先生の人柄が伝わってきて、子供を安心して預けられると思いました。ありがとうございました。

 

【若松区の保護者】

私は卒業生ですが、かなり変わっていておどろきました。私も在学中、とても楽しくすごしていましたが、今はもっともっと楽しそうでうらやましく思いました。

 


現在、九国には1600名を超える生徒がいます。


保護者の目で見た九国生はどうだったでしょう。


良かったところも、そうでないところも、


正直な姿が見られたのではないでしょうか。


「卒業生」である保護者の方にとっては、


母校の変化に驚かれたことと思います。


当日はたくさんの質問をありがとうございます。


後日、できるだけブログで回答いたします。


みなさまの声が九国の進化の原動力です。


「第4回」でもまたお会いできたら嬉しいです。

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OSでの声①

2.第3回OSでの声②

3.第3回OSでの声③

4.第3回OSでの声④