第3回OSでの声【R4】④

オープンスクールでの感想の紹介です。

九国のオープンスクールに参加して入学を決意したという生徒もいれば、逆に参加したことで九国は自分に合わなそうだと考えて受験をやめたという話も聞きます。

それでいいのです。九国だけでなく、どの学校のオープンスクールでも、自分に合うか合わないかを考える1つのきっかけが、このオープンスクールです。

学校選びは環境選び。ぜひきみに合った環境を。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡西区の中学生】

オープンスクールを通して、公立高校にはない、九国の魅力のすごさを実感しました。さらに、学校説明では、楽しいだけでなく、両立した学校生活を目指していることに興味をもちました。もっと勉強に努力していきたいです!!

 

【小倉南区の中学生】

九国の良い所、悪い所がまとめられていて、今までで一番よかったオープンスクールでした。色んな設備があり、充実しているなと思いました。

 

【八幡西区の中学生】

学校説明のときに、スライドのところどころで画像などがあり、きんちょうがやわらぎました。また、勉強をがんばる人を応援してくれるところがいいなあと思いました。中学校にはないような、おやつや学校行事(留学)などがあって、とても楽しそうだなあと思いました。一番最初に見た、吹奏楽部の演奏や応援団の演技はとても力強くて、これからの高校に向けての勉強をがんばろうと思いました。ありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】

九州国際大学付属高校について、たくさんの知識を得ることができました。ワンポイントアドバイスでは、苦手な社会の勉強するべきポイントが分かったのでよかったです。今日はありがとうございました。

 

【中間市の中学生】

小林先生のガイダンスがとてもおもしろくて聞いていてまったく飽きませんでした。充実した学校生活を送ることができそうだと思いました。今日は、ありがとうございました!

 


「第3回」の時に撮った写真を並べています。


会場の入口で手指消毒をしている男子生徒。


入口付近で受付方法を案内・誘導する女子生徒。


入ってすぐのところに飾られた制服と体操服。


当日はこうした光景が広がっていました。


こうした生徒の中には、中学生だった時に、


九国のオープンスクールに参加した人もいて、


いつか自分も案内したいと考えていたそうです。


やってみた感想はどうだったでしょうか。


この経験は、九国生にとっても貴重な財産です。

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OSでの声①

2.第3回OSでの声②

3.第3回OSでの声③