第3回OSでの声【R4】②

オープンスクール参加者の声をお届けします。

九国のオープンスクールの年間予定も、残りは11月5日(土)の「第4回オープンスクール」と、11月11日(金)の「第2回放課後のオープンスクール」だけになりました。

今年度の参加者は、新設の一般推薦やインターネット出願の話を聞きにきた方が多いようです。インターネット出願については生徒募集要項に詳細があります。

では、今日紹介するのはこちらの声です。

 

※原文のまま載せています

 

【中間市の中学生】

10:00から昼までと聞いていたので長い説明ばかりなのかと思っていたけどとても楽しかったので、あっというまでした!!

 

【福津市の中学生】

実際、今日のオープンスクールは友達に誘われて行っただけだったけど、小林先生の話がとても良く、九国の雰囲気がとてもい良いことに気付き、進路の選択肢に入れたいなと思いました。今日はありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】

私立はすべり止めとしか考えてなかったけど、今日のオープンスクールで考え方が大きく変わりました。この学校にとても魅力を感じました。ありがとうございました。

 

【行橋市の中学生】

初めて高校のオープンスクールに来るので、不安だったけど、九国生の先輩方や先生が分かりやすく案内してくれたので、安心して受けることができました。まだ行く高校をはっきりとは決めてなかったので、今日のワンポイントアドバイスなどを聞いて、少し見通しを立てることができました。今日は、ありがとうございました!!

 

【小倉南区の中学生】

とても分かりやすく説明してくれ丁うれしかったです。学校全体の感じも良くていい学校だなと思いました。WiFi環境もいいなどの知らないことがいっぱいあったので今回初めてオープンスクールに来たけど良かったです。ワンポイントアドバイスではたくさんの情報を教えてもらえて本当に来て良かったです。第4回もこようと思いました。

 


オープンスクールの後は校内を見学できます。


希望するクラブを見学することもできます。


毎回見学希望者が多いのはサッカー部です。


これは参加者を練習場へ案内する九国生。


保護者の方の見学・説明希望も増えています。


陸上部にも見学者が集まっていたようです。


敷地が広いので迷う中学生もいました。


「第4回」でもクラブ活動の見学はできます。


九国にはいろんなクラブ活動があります。


来年、入部してくれたらとても嬉しいです!

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OSでの声①