第3回OSでの声【R4】①

先週末は第3回オープンスクールでした。

毎回、オープンスクールに参加してくださったみなさんからたくさんのコメントをいただくので、その一部を数回に分けて紹介していきます。

いただくコメントの中には、九国への要望や改善を望む声などもあります。そうした指摘に真摯に耳を傾けながら、九国は学校改革をさらに進めていきます。

そうした声が九国を進化させてくれます。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡西区の中学生】

分かりやすく学校の説明などをしてくれてよかったです。クラブアトラクションではいろいろなクラブがパフォーマンスをしてくださって鳥肌がたちました。

 

【八幡西区の中学生】

すいそう楽部、応援団、チアのみなさんが自信をもって演技する姿に感動しました。何より具体的に九国のイメージを知れて、私立を第一志望にするのもいいなと思えたし、九国に行ってみたいという気持ちが強くなりました。将来、外国と関わる仕事をしてみたいと思っているので、九国の海外とのつながりの強さはみりょく的でした。

 

【八幡西区の中学生】

九国のよさがすごく伝わりました。私立の希望に抵抗があったけど、九国はそれがなく、良い学校だと思い、抵抗がなくなりました。

 

【豊前市の中学生】

とても面白く、クラブの魅力、学校の魅力を十分に感じられました。ワンポイントアドバイスも明確で、やる気十分!100%フルパワーでがんばりたいと思うことができました。ありがとうございました!

 

【小倉南区の中学生】

先生方も、明るく、分かりやすい説明、紹介してくださって、より九国のことを知ることができた。また、九国を少しうけたいなと思った。生徒も、しっかり自分たちで行動できていて、すごいなと思えた。

 


九国のオープンスクールは九国生の手作りです。


会場のセッティングは運動部員がしてくれるし、


当日の司会や進行は放送部員がしてくれます。


クラブアトラクションは好評でよかったです。


会場内で演じてくれたクラブ活動の他にも、


校内各所にいたいろんなクラブ生を通じて、


九国のクラブ活動の一端が見えたのでは?


きみの目的のクラブは見学できたでしょうか。


クラブ見学は11月の「第4回」にもあります。


九国は来月もきみの参加を待っていますよ!