第1回OSでの声【R4】②

今日はオープンスクールでの感想を紹介します。

16日(土)のOSは中体連の試合などと重なってしまって、参加しにくい日程だったにもかかわらず、予測を超える参加者に集まってもらえて、心から感謝します!

本当はもらった感想をすべて掲載したいのですが、全部出し終わるのに数か月かかりそうな数なので、やむを得ずこちらでピックアップさせてもらっています。

ちゃんと全員分目を通していますよ!

 

※原文のまま載せています

 

【小倉南区の中学生】
はじめはきんちょうしていたけど体育館に入った瞬間、あたたかな雰囲気で生徒の人がはなしかけてくれて、とてもうれしかった。トイレに行く時や移動する時、生徒が「大丈夫ですか?」とか言ってくれて、私もそんな親切な人になりたいなと思った。

 

【若松区の中学生】
先生や先輩方がとても優しく丁寧に九国の魅力を教えて下さってとても楽しい時間を過ごせました。クラブアトラクションでのはく力のある演奏お見事でした! テレビで観た世界が目の前にあって感動しました。今日は本当にありがとうございました。

 

【小倉南区の中学生】
今日のオープンスクールで九国への興味がすごくわいた。この高校への受験をめざして日々の勉強をがんばっていきたいと思えた。

 

【若松区の中学生】
分かりやすい説明と、学校の明るい雰囲気から、ますます九国に来たいと思いました。

 

【行橋市の中学生】
2年生ではじめて高校のオープンスクールに行きましたが、とても面白かったです。来年もまた来ます。

 

【小倉南区の中学生】
九国のオープンスクールに来て、より頑張って九国に行きたいという気持ちが大きくなりました。すごい楽しそうだし、勉強もちゃんと出来そうで、来てよかったです。

 


オープンスクール当日は雨が心配でしたが、


なんとか曇りで持ちこたえてくれました。


九国の制服は人気ランクで福岡県3位です!


これは来場した参加者を誘導している九国生。


受付対応や質問対応もすべて九国生がします。


次の第2回オープンスクールは8月です。


2度目の人も初めての人も、大歓迎です!

 

《過去のシリーズ》

1.第1回OSの声①