オープンスクールがweb申込みになりました

今年度から九国では次の行事が個人でのweb申込みになりました。

 

①オープンスクール(毎回土曜、全4回)

②入試過去問 公開解説会(8月の新企画)

③放課後のオープンスクール(毎回金曜、全2回)

 

手続きは簡単です。下に載せている説明画像を参考にしながら、コチラのページから申込みをお願いします。

なお、申込みで設定する「ID(メールアドレス)」と「パスワード」は、本校入試の「web出願」にも使えます。メモやスクリーンショットに残しておいてください。

 


①これが申込みページです。専用フォームボタンをクリックします。

 

 


②専用フォームに入ったら、「ログインして申込む」をクリック。

 

 


③初めて申込みをする方は、この水色のボタンをクリック。

 

 


④セキュリティ用の確認コードを送るので、それを受け取れるメールアドレスを入力。

 

 


⑤すぐにメールに確認コードが送られるので、それを入力します。このメールアドレスが「ID」となります。

 

 


⑥次に基礎情報を入力し、「パスワード」をつくります。このパスワードとメールアドレス(ID)は本校入試の際の「web出願」でも使えるので、メモかスクリーンショットに残しておいてください。

 

 


⑦画面の下方の、mcID(共通ID)としての登録を「はい」にすると、他校の同システム(申込み)でも同じIDが通用します。「いいえ」だと本校のみのIDになります。(※はいといいえは後で変更もできます)

 

 


⑧ID登録が終わると、いよいよ参加の申込みです。紺色のボタンをクリック。

 

 


⑨参加したい会を探し、右すみの申込みボタンをクリック。

 

 


⑩参加人数を入れます。友人らと複数で参加する場合は、各人で個別に申込んでください。

 

 


⑪最後に必須項目などに情報を入力します。その後は画面の指示に従って進むだけです。

 

※コチラのページから申込めます