九国ブログのススメ【2021年11月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

あと1か月足らずで2021年が終わります。東京五輪がついこの間のことに感じます。昨年から続くコロナ禍の影響で、私たちの生活様式が激変した1年間でした。

いま、私たちは大きな歴史の瞬間に立ち会っているのかもしれません。これから始まる受験シーズンに、どうか第6波が襲ってこないことを祈るばかりです。

では、2021年12月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
九州大会優勝で神宮へ!【野球部】(3918)

<2位>
めざせ全国制覇!(3116)

<3位>
九州大会ベスト4!【野球部】(2937)

<4位>
ここ最近の九国(2922)

<5位>
新築そっくりさん(2891)

 

昨月の1位と3位は、野球部の九州大会と明治神宮大会の記事でした。生徒が応援に行くことは難しかったですが、それでも遠く福岡からネット中継にくぎ付けでした。

12月は師も走るほど忙しいと言われますが、今年やり忘れたことがあったらこの12月のうちに終わらせて、すっきりした心持ちで新年を迎えてくださいね。

 


唐突ですが、これは少し前に撮った小倉先生。


その小倉先生のクラスの生徒がこっそりと、


担任のサプライズ誕生日会を企画していました。


何も知らされず、生徒に呼ばれて行く先生。


会場でいきなりのおもてなしを受けました。


今回もサプライズは大成功だったようです。


そのあと代表生徒への「返礼」もありました。


小倉先生には感謝しかないと話す生徒たち。


生徒に慕われていますね。ケーキもありました。


いつまでもこんな大らかな九国でありますように。