第4回OSの感想です【R2】③

第4回オープンスクールでもらった感想です

オープンスクール参加者のみなさんからもらった質問や要望には、毎年このブログ内で回答しています。ただ、今年は人数が多いので回答準備がかなり遅れています。

待たせてしまっているみなさん、申し訳ありません。準備しているのですがもうしばらくかかりそうです。急ぎの質問であれば、本校まで直接お電話ください。

アンケートは全て丁寧に読ませてもらっています。

 

※原文のまま掲載しています

 

【若松区の中学生】

留学された生徒の方の英語やフランス語で話していたのを実際に聞くことができて上手だということが分かりやすかった。学校説明やワンポイントアドバイスも分かりやすく、なやんでいたところはあったけど、九国はいいと思いました。

 

【遠賀郡の中学生】

何回来てもとてもわかりやすいし、九国にいきたいなと思いました。九国に行くためにはちょっと偏差値がたりませんがこれから89日間全力で勉強をし、受けんにそなえようと思います。

 

【小倉北区の中学生】

私は第3回と今回と2回、九国のオープンスクールに参加しました。前回参加したとき、志望校から落とそうと思っていたけど、学校の雰囲気と、先生方の生徒に対する思いにひかれて、九国合格をベースに試験勉強を再開しました。今回も説明がとても分かりやすかったし、今まで他の高校のオープンスクールに2回行ったけど、前回も今回も九国が一番良い高校だなぁと感じました。

 

【下関市の中学生】

とても良かった。受験では第1志望なので、がんばろうと思うようなオープンスクールだった。

 

【宗像市の中学生】

先輩や先生のみなさんの話をきいて、この学校に行きたいと思いました。この学校の生徒にふさわしい人間になれるように残りの89日間をがんばります。

 

【門司区の中学生】

来て良かったと思いました。先生や九国生、学校の雰囲気がとても良かったです。

 


今回の歓迎のスピーチは英語とフランス語でした。


彼女はアメリカに留学した野村さん(花尾中)。


ルパージュさん(浅川中)はフランスでした。


生で聞いたフランス語の発音はどうでしたか?


1年間の留学であんなに話せるようになります。


留学相談にも多くの問い合わせがありました。


九国は生徒も教員も、受験生を応援しています。


春にこの校内で先輩たちと同じ制服を着て、


授業を受けたりクラブをしたりする参加者が、


出てきてくれたら、とっても嬉しいです。

 

《過去のシリーズはこちら》

1.第4回OSの感想①

2.第4回OSの感想②