第4回OSの感想です【R2】②

第4回オープンスクールでの感想です

最近では公立高校もオープンスクールや体験入学を行うようになってきました。受験生のみなさんは、受験本番の前に必ず一度はその高校を見学に行ってください。

パンフレットからわかる情報はごくわずかです。学校を見てみることで学校の雰囲気を知ることができますし、伝え聞いた話が本当かどうかわかります。

九国だけでなく、いろんな高校を見てくださいね。

 

※原文のまま掲載しています

 

【築上郡の中学生】

8/1、10/17そして今日が3回目のオープンスクールに参加しました。人の多さに毎回きんちょうしますが、兄と同じ九国に合格したい気持ちが大きくなります。入試まで89日がんばります。今日はありがとうございました。

 

【田川市の中学生】

全部のオープンスクールに来たけど、すべて良かった!!

 

【飯塚市の中学生】

 とても良かったです。理数が苦手なので、ワンポイントアドバイスとても助かりました。受験勉強頑張ろうと思えました。絶対に九国に入学したいです!!!

 

【小倉南区の中学生】

私は2回目の参加でした。他にも3校のオープンスクールに行きましたが、やっぱり九国が一番でした。

 

【八幡西区の中学生】

3回目のオープンスクールになりますが、クラブアトラクションや入試ワンポイントアドバイスなど、とても参考になり、楽しく参加できました。今まで聞けなかった話も聞けて、来てよかったなと思いました。私立に行くなら絶対に九国がいいと思いました。たくさん話が聞けてよかったです。

 

【門司区の中学生】

プレゼンテーションのとき、すごく分かりやすかったし、九国の魅力を知れた気がした。このオープンスクールで受験生としての実感などを感じた。しかし楽しみも増えてきて、早く高校生になりたいと思いました。オープンスクールにくる前と比べて、受験に対しての気持ちが変わった!!

 


今年のオープンスクールには気をつかいました。


体育館内のほとんどのドアと窓を開放して、


常に空気を入れ替えられるようにしました。


そのぶん寒い思いをさせてすみませんでした。


入試ワンポイントアドバイスは理系編でした。


きみの苦手教科のお得な情報は聞けましたか?


勉強方法についてもアドバイスがありましたね。


九国の受験本番でぜひ役立ててくださいね。


今回もたくさんの参加をありがとうございます。


みなさんが笑顔で春を迎えられますように。

 

《過去のシリーズはこちら》

1.第4回OSの感想①