第4回OSの感想です【R2】①

第4回オープンスクールでもらった感想の紹介です

あの日は小雨が降るあいにくの天気だったにも関わらず、約1000名の参加者が九国に集まってくださいました。たくさんの感想もありがとうございます。

今日はその感想の一部を紹介します。みなさんに書いてもらったアンケートは全て丁寧に読ませてもらっていますよ。全員分を紹介できなくてごめんなさい。

今回紹介するのは、この6人分です。

 

※原文のまま掲載しています

 

【遠賀郡の中学生】

英語とフランス語で話している会話を見て、わたしものこのようにペラペラしゃべれるようになりたいと思いました。クラブアトラクションでは、チア部の先輩方がとても笑顔で、ものすごく元気をもらえました。ワンポイントアドバイスを参考にしていきたいと思います。

 

【小倉南区の中学生】

吹奏楽部と応援団と、チアのコラボがとてもすごかったです。チアの人たちの笑顔がはじけていて見ている方まで笑顔になりました。

 

【遠賀郡の中学生】

もっと九国に来たいという思いが強くなりました。クラブアトラクションでは鳥肌がたち、本当にすごいと思いました。

 

【京都郡の中学生】

放送の人の声がすごくすてきだった。

 

【門司区の中学生】

私の兄も、九国に通っていました。文化祭や体育祭にも何度か行ったことがあり、中学1年生の頃から九国に憧れています!!まだ知らないことがたくさんあったけど今日のオープンスクールで様々な情報を知ることができました。九国は第一志望校なので、合格できるようにたくさん勉強しようと思います。今日はありがとうございました!とても楽しかったです。 

 

【京都郡の中学生】

私立は公立に落ちた人が行くところだって思っていましたが、九国はそうでないというところにとてもみりょくをもちました。みりょく的なオープンスクールをありがとうございました!!

 


「第4回」も一定の距離を保っての開催でした。


生徒会の生徒たちもさまざまな配慮をしながら、


活躍してくれました。また、生徒会だけでなく、


放送部も上手なスピーチを聞かせてくれました。


こちらの2人は留学から帰国した生徒です。


野村さん(花尾中)はアメリカに留学しました。


ルパージュさん(浅川中)はフランスでした。


吹奏楽部の演奏も喜んでもらえてよかったです。


チアリーダーの笑顔はきみに届きましたか?


応援団のエールを胸に受験を頑張ってください。