九国ブログのススメ【2020年10月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

11月に入って肌寒くなってきましたね。でも、体調の管理は自己責任。「体調崩したから仕方ない」ではなく、体調を崩さないように生活することが大切です。

さて、3年生の手元には大学合格通知が届き始めています。ある程度そろったらこの九国ブログで紹介していこうと思います。今年も良い報告ができそうです。

では2020年10月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
今年度最初の(2433)

<2位>
さらに勝ち進みました(2372)

<3位>
6年連続のおめでとう!(2366)

<4位>
第3回オープンスクール受付中!【10月17日】(2344)

<5位>
現在ベスト8(2246)

 

先月、クラブの記事を抑えて1位になったのは、教育実習の記事でした。かつての教え子が教職に就くために奮闘している姿を見ているとこちらも背筋が伸びます。

また、クラブ活動といえば、7日に行われたサッカーの冬の選手権予選(福岡県大会)の準決勝で九国が勝ち、決勝進出を決めています。応援よろしくお願いします!

さて、今日は朝の九国の風景をお届けします。

 


ここは九国生の通学路になっている「望玄坂」。


スクールバスを使わない生徒が歩いてきます。


みんなカメラを見つけて笑顔を向けてくれます。


最近の朝はちょっと肌寒いくらいの気温ですね。


この望玄坂は枝光駅のそばから九国の裏門まで、


のびています。奥に見えているのが裏門です。


裏門をくぐって敷地の中へ入ってきました。


振り向いたらスペースワールド跡地が見えます。


背中にバットをさしているのは野球部員です。


今日は九国の早朝の風景をお届しました。