第3回OSでのコメント【R2】②

第3回オープンスクールでのコメント紹介です。

あの日、九国は校外でもうひとつの「本番」を迎えていました。サッカー部の冬の全国選手権出場をかけての県予選です。オープンスクールの日が初戦でした。

対戦相手は地元の小倉東高校で、試合結果は3-1で九国の勝利です。初戦ということもあり、やや動きが硬かったようです。次の相手は三潴高校です。

福岡県の頂点めざしてがんばってください!

 

※原文のまま掲載しています

 

【直方市の中学生】

今回2回目で、やはり九国が今、考えている志望校の中で一番いいなと思いました。先輩方がとてもやさしくて、受験したい、と思えました。

 

【八幡西区の中学生】

今日のオープンスクールで、より九国に行きたい気持ちが増しました。親に私立はだめだと言われているのですが、何とかせっとくして行けるようになりたいです。アドバイスもためになりました。

 

【小倉南区の中学生】

今日はとてもすてきな説明会でした。1回目、2回目も参加させていただいたのですが、さらに内容が追加されてためになるものだったので、来れてよかったです。次のオープンスクールも行く予定なので、たのしみにしています

 

【小倉南区の中学生】

すごいの一言につきます。

 

【門司区の中学生】

他の学校のオープンスクールにも行ったことがあるのですが、その中で一番説明が詳しかった気がします。パンフレットも読みやすく、細かいことまでかかれていたので、来て良かったと思いました。公立高校のすべり止めとして受けようと思っていましたが、ふつうに九国に行きたいと思いました。

 

【古賀市の中学生】

古賀市からきたので少し遠くはありましたが、きてよかったなと思える説明会でした。とても楽しかったです。高校生の先輩たちもとても優しかったです。

 


オープンスクールの日に活躍してくれたのは、


運営した生徒会の生徒だけではありません。


説明会の司会進行や参加者へのお知らせは、


すべて放送部の部員が担当してくれました。


説明会が終わった後の会場撤去は運動部員が、


みんなで手分けして、短時間で終わりました。


きみたち無しにオープンスクールはできません。


「第4回」でもクラブ見学は予定しています。


部員たちの活き活きした姿を見に来てください!


そしてサッカー部への応援をお願いします!

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第3回OSでのコメント①