九国ブログのススメ【2020年9月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

2020年もあと3ヵ月足らずとなりました。10月に入っていよいよ3年生は受験シーズンとなります。早ければ今月中に合格通知を受け取る受験生も出てきます。

今年度も3年生たちの合格状況がある程度でそろい次第、この九国ブログで紹介していこうと思います。九国生は今日も夢の実現に向けて頑張っています。

では、2020年9月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
再開しました!(2955)

<2位>
今日はおとなしく過ごしましょう(2809)

<3位>
体育祭の代わりに!!!(2725)

<4位>
休み時間の生徒たち(2706)

<5位>
急いで準備していました(2650)

 

先月の1位と3位はスポーツフェスティバルの記事でした。2020年上半期は多くの行事が中止になりましたが、九国では「with コロナ」を前提に学校生活を模索しています。

10月17日の第3回オープンスクールも、例年通りの完全復活とまではいきませんが、できる限りこれまで通りに近いオープンスクールの準備を進めています。

 


今日はスポーツフェスティバルの思い出です。


各クラスがクラスTシャツを着て戦いました。


体育科の教員団がつくってくれたこの企画で、


3年生の卒業前の記念が1つだけできました。


勉強しかない高校生活にならずに済みましたね。


今年は全国で前代未聞の学校行事になりました。


不遇な環境でもきみたちが笑っていてくれると、


我々教員は生徒への感謝と共に安心ができます。


3年生はこれから受験のシーズンに入ります。


たくさんの困難を乗り越えて合格を勝ち取ろう!