第2回OSでの感想④

第2回オープンスクールでもらった感想の紹介です

九国が今のような形式のオープンスクールを開催するようになったのは、約10年前のことです。そこから毎年改良を加えながら今に至ります

特に一番の変化は九国生の主体性です。昔は教員がつくるオープンスクールでしたが、今では九国生たちがつくるオープンスクールになっています。

参加者のみなさまにはそれが実感されたのではないでしょうか。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡東区の中学生】

知人に九国生の人がいて、″いい学校だよ”とは聞いていましたが思っていたよりも雰囲気がよかったです。話を聞いて、知ることができました。

 

【宗像市の中学生】

九国のよさがすごく伝わってきて、びっくりしました。他ではやってないことをたくさんしているということにすごくよさをかんじました。少しききにくるくらいのつもりできたんですが、話をきいて、受験したいと思いました。今日は本当にありがとうございました。

 

【小倉北区の中学生】

はじめてのオープンスクールだったので、少しきん張していました。でも、海外留学の生徒さんの話や、小林先生の話がよかったので、安心できました。機会があったら、またオープンスクールに参加してみようと思います。ありがとうございました!

 

【直方市の中学生】

とてもたのしかったです。ホームページやネットだけでは分からないことがたくさん分かり、もっと「九国に行きたい!!」という気持ちがでてきました!

 

【八幡西区の中学生】

とても学校の雰囲気がよく、部活と勉強の両立がとてもできていて、素晴らしく、環境もととのっているなと思いました。進学率も高くてすごいと思いました。

 

【行橋市の中学生】

来るまでは不安がありましたが、説明を聞いていると、とても楽しそうで、理想的な学校だと思いました。自分の目指す目標の通過点として最適だと感じました。次回のオープンスクールも楽しみです。

 


これは「第2回」の朝の受付の風景です。


九国生が大勢の参加者の対応をしていました。


会場の暑さ対策は運動部員がしてくれました。


部員たちの練習の様子は学校説明会の後に、


こうして校内で自由に見て回ることができます。


九国は運動部だけでなく文化部も熱心です。


ぜひ、そうした部員たちの姿を見てください。


話しかけてもらえれば生の声が聞けます。


秋の部(第3回と第4回)には入学試験に関する、


ワンポイントアドバイスも用意しています!

 

《過去の感想はこちら》

1.第2回OSの感想①

2.第2回OSの感想②

3.第2回OSの感想③