第2回OSでの感想③

第2回オープンスクールでのコメント紹介です

今回も県内外から多くの方が、九国に足を運んでくださいました。実は、あの日は近隣の他の公立・私立高校でもオープンスクールが行われていました。

それにも関わらずたくさんの高校の中から九国を選んでもらえたことに、九国生も九国の教職員たちも、文章では表現できないほど感謝しています。

「第3回」でもみなさまをお待ちしています。

 

※原文のまま載せています

 

【宗像市の中学生】

まず思ったのは来てみてよかったということです。小林先生の説明がとても上手で、いつのまにか引き込まれていきました。楽しかったです。

 

【福津市の中学生】

とても分かりやすく、楽しめました。留学に興味があり、先生におすすめされてきましたが、想像以上でした!来年入学できるようがんばります!本日はありがとうございました。

 

【京都郡の中学生】

私も「私立は滑り止め」だと思っていましたが、今回の話を聞いて、その考えがなくなりました。公立を第一志望にしていますが、私立も視野に入れておきます。ありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】

とても自由で活々として楽しい高校生活の風景をおもい浮かべました。まだ私は学力が足りませんが入学する・しない関係なしに九国に追いつけるようにがんばりたいです。

 

【八幡西区の中学生】

最初にペラペラに紹介している3年生をみてすごいなと思いました。パンフレットの長期留学で、フィンランド1名とかかれていて、私も、フィンランドに行ってみたいので、すごくわくわくさせていただきました。ありがとうございました。

 

【小倉南区の中学生】

とても楽しそうな学校でした。先輩たちの話をきいて来たんですが、想像以上の楽しさでよかったです。さらに、大学への進学率が高いことにもびっくりしました。この高校なら自分の夢を叶えられそうと思いました。有難うございました。

 


オープンスクールの日の第1グラウンドです。


この日はサッカー部が試合をしていました。


サッカー部員は見学者が来ると練習をとめて、


中学生の見学席をつくってくれていました。


サッカー部の記事はまたいつか用意します。


これは男子寮の前で練習していた応援団です。


顧問の須本先生からいろいろ教わっています。


早く応援にいけるようになるといいですね。


10月の「第3回」でもクラブ見学はできます。


その頃にはずいぶん涼しくなっているでしょう。

 

《過去の感想はこちら》

1.第2回OSの感想①

2.第2回OSの感想②