九国ブログのススメ【2020年8月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

9月に入り、例年なら体育祭の練習の時期ですが、今年は新型コロナのせいで体育祭は中止です。でも、3年生には卒業前の思い出を作ってもらおうと思っています。

それが「スポーツフェスティバル」です。どんなものかは後日ブログで紹介します。3年生はこれを機会にクラスの絆を深めて、みんなで受験に向かってください。

では、2020年8月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
第2回オープンスクールは短縮版で実施します【8月29日】(3624)

<2位>
優勝しました!【がんばれ福岡2020】(3221)

<3位>
明日は2学期始業式(2743)

<4位>
意外といません(2740)

<5位>
ご来場ありがとうございます(2717)

 

先月に続き8月も、アクセス数の1位はオープンスクール関係の記事でした。今年も九国に関心をもっていただいて本当にありがとうございました。

8月1日の「第1回」も、29日の「第2回」も、過去の同時期のオープンスクールと比べると、どちらも歴代最多となるオープンスクール参加者数でした。

中学生のみなさんの進路選択の参考になれば幸いです。

 


今日はオープンスクールの準備をしてくれた、


運動部員たちの手際の良さをご紹介します。


今年度は例年と違って座席間隔が広めでした。


例年と違う配列をうまく並べてくれました。


これは会場の外を掃いてくれている生徒です。


彼らの奥に見えているのが生徒会の生徒です。


会場設営の合間をぬって荷物を運び込みます。


クラブ間の連携もスムーズで頼りになります。


汗だくになっての設営、ありがとうございます。


次回の「第3回」でもよろしくお願いします!