第2回OSでの感想②

第2回オープンスクールでの感想の紹介です

一度の回としては過去最多となった今回のオープンスクールでは、参加者の三密を避けるために説明会場を校内の複数ヵ所に分散させました。

一部でオンラインを使った説明もおこないましたが、機材の不具合で聞き取りにくかったり見にくかったりしたところがあったと思います。

次回までには改善します。申し訳ありませんでした。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡西区の中学生】

今回は2回目の参加です。飽きることのなく楽しくお話を聞けて良かったです。先生方の説明や案内がとても丁寧で分かりやすかったです。正直今までは私立高校はいいやと思っていました。だけど前回、そして今回お話を聞いてみて「しかたなく受験する」から「受験して受かりたい」に変わりました。今回もこのような場を設けていただき本当にありがとうございました。。

 

【行橋市の中学生】

プレゼンの先生のお話がとても良かったです。とてもひきつけられました!!第1志望になりそうです!

 

【小倉南区の中学生】

色んな所でお話を聞く九国に一度行ってみようと思い、今回させて頂きました。話を聞いたあとに本当に来てみて良かったと思いました。英語がペラペラな先輩も凄いし、先生方も良くて、再度、受験校について考えようと思いました。

 

【遠賀郡の中学生】

九国を第一希望として勉強を頑張っています。今日の話を聞いて、九国だけにしかないことが分かったし、とても自分の成長につなげることができる学校だなと思いました。入学できるように頑張ります。ありがとうございました。

 

【遠賀郡の中学生】

留学のお話がとても興味が湧きました。九国生のプライドがひしひしと伝わってきました。短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

【戸畑区の中学生】

自分が1番すごいと思ったのは1人1台タブレットがもてるというところです。パソコンもできるし、良いと思いました。先生も、生徒の先輩方も、すごく優しく接してくださり、入学したいと思いました。

 


オープンスクールを運営する九国生たちは、


プライドをもって仕事をしてくれています。


参加者が多いぶん、会場が密にならないよう、


分散させる誘導もすすんでしてくれました。


今年は保護者の参加人数が特に目立って多く、


中学生だけでなく保護者の対応もしていました。


これも何かの質問に答えている場面です。


あの日、頑張っていたのはふぞくんも同じです。


中学生も九国生も珍しそうにしていました。


見かけた時は記念撮影を頼んでみてください!

 

《過去の感想はこちら》

1.第2回OSの感想①