第2回OSでの感想①

昨日は九国の第2回オープンスクールでした。

この「第2回」には1回分の参加者としては、過去最多の人数が集まってくれました。開催する側としては逆に減少を予想していたのでまさかの結果です。

これだけ注目してもらえているということに責任感を感じながら、これからも学校をよりよくしていく努力を続けていこうと思っています。

では、参加者からいただいたコメントをどうぞ。

 

※原文のまま載せています

 

【宗像市の中学生】

他の高校のオープンスクールより説明が聞きやすく、とても分かりやすかったです。案内なども丁寧にしてくださって最初は不安だったけど安心して話を聞くことができました。とても良かったです。

 

【八幡西区の中学生】

すごく良い高校だなと思った。小林先生の説明がすごく分かりやすくて九国に行きたくなった!!!すごく魅力的な場所だと感じた。ありがとうございました!!!!

 

【八幡西区の中学生】

第一希望の学校だったので参加しました。初めはきんちょうしたけど九国生や先生が案内してくれたのでたのしくできました!ありがとうございました!

 

【小倉南区の中学生】

海外留学をしてみたいと思いました。九国の学校生活などがわかりやすく、九国に行きたいという気持ちが高まりました。受付の人たちなどとても優しかったです。

 

【遠賀郡の中学生】

今回のオープンスクールで、九国のイメージが全く違うものになりました。また、第1志望に落ちたっとしても、ここに入学できたら安心できるなと感じました。今日はありがとうございました。

 

【門司区の中学生】

前回も参加しましたが、また違う九国の魅力を教えていただいて、一段と九国付へ入学したいという気持ちが強まりました。メリハリをつける自由な校風はまさに時代の先を行く学校だなと感じました!

 


あの日の朝です。受付を済ませる参加者たち。


先着順の体験授業がなくなったにも関わらず、


朝早くからたくさんのご来場がありました。


会場は分散させ、座席の間隔も広くしました。


説明会場がバラバラに分散していたので、


待ち合わせの場所も複数ヵ所設けました。


待ち合わせ場所の近くで買い物をする参加者。


各会場の準備・誘導・片づけは生徒会が担当。


指示がなくても本当によく動いてくれました。


きみらの活躍があってこそのオープンスクールです!