第1回OSの声【R2】②

今回もオープンスクール参加者の感想を紹介します。

先日開催した第1回オープンスクールには、予想以上の方々が来場してくださいました。九国では三密を避けるためにさまざまな取り組みを講じました。

そのうちの1つがICTを活用してのオンライン説明会です。映像が見にくかったり、音声が聞こえにくかったりしたかもしれません。もうしわけありません。

不具合については次回までに改善します。

 

※原文のまま載せています

 

【遠賀郡の中学生】

とても良かったので、また見に来ます。お姉ちゃんが去年まで通っててオススメされたので、来て良かったです。

 

【門司区の中学生】

ありのままの学校を教えてもらい、自由で楽しそうで入学できたらとてもうれしいだろうなと思いました。在校生の生徒のみなさんがみんな笑顔で生き生きしていたので本当の良い学校なんだなと思いました。今回の説明で自分も入ってみたいと思いました。

 

【築上郡の中学生】

兄を見ていて中1の時から九国に行きたいと考えていました。短縮のオープンスクールでしたがとてもワクワクし、九国に行きたいと強く思いました。九国に進学しルービックキューブ部をつくりルービックキューブと勉強を両立したいです。

 

【宗像市の中学生】

とてもよかったです。制服がかわいいです。本気で迷っています。受験にむけてがんばれる気がしてきました。一発目のオープンスクールが九国でよかったです。

 

【小倉北区の中学生】

説明のとき、メモをとるのを忘れていたので、とっておけばよかったなと少し後悔です。楽しそうな学校だったので、行ってみたいなと思いました。できれば学食も食べてみたかったです。来てよかったです。

 

【若松区の中学生】

とても分かりやすかったです。先生や在校生の話を聞くと、とても自由に過ごしながら、勉学にはげむことができるんだと、感心しました。また、体操着や、タブレットなどのことから、生徒のことをしんしに考えてくれていることが分かりました。ありがとうございました。

 


このように、九国のオープンスクールでは、


会場準備や運営は九国生自身がしてくれます。


生徒会だけでなくクラブの生徒も目立っていて、


その姿はクラブ見学でも見ることができます。


応援団は真夏でも学ランで演舞をしています。


これは弓道部の見学に行っていた中学生です。


こちらはラグビー部です。経験者でしょうか?


PC同好会は外でオタ芸を披露してくれました。


そしてそのまま、バスで帰る参加者をお見送り。


また次のオープンスクールでも待っています!

 

《過去のシリーズ》

1.第1回OSの声①