九国ブログのススメ【2020年5月】

九国ブログは365日、土日祝日年末年始も更新中!

今月からは休校が解かれて授業やクラブ活動が再開しています。ただ、市内の感染状況をふまえて、クラブ活動だけは今週末まで再びお休みになりました

現状に愚痴を言っても状況は変化しません。自分の力ではどうしようもないことに不満をぶつけるのではなく、自分ができることに協力して今を乗り切りましょう。

では、2020年5月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
明日から学校が再開します(4135)

<2位>
オンライン授業が一区切りです(3345)

<3位>
新デザインになってます(3322)

<4位>
今年で10周年!!(2768)

<5位>
衣替えですね(2651)

 

5月のアクセスランキングは、月末の記事が上位に集中しています。学校再開に向けたホームページでの情報収集が影響しているのかもしれませんね。

今週も九国では感染症予防に気をつけながらの生活が続きます。こうしている間にも最前線で頑張ってくれている医療関係者や研究者の方々に感謝しましょう。

 


先週の校内で見かけたクラブ活動の様子です。


今週からは再びクラブはお休み期間に入ります。


そして週末からはまた活動が再開できます。


どこかに入部しようと思っていた1年生は、


さっそく顧問や先輩に声をかけてみましょう!


活動はお休みでも入部は受け入れ中ですよ!


どの先輩たちも新入部員を心から待っています。


放課後よりも休み時間が出会いやすいでしょう。


職員室のクラブ顧問を訪ねてもいいですよ。


きみの踏み出すその一歩が新生活の入口です。