クラブ、どれにする?⑧

文化系のクラブ・同好会紹介はこれが最終回。

前回から少し時間がたってしまいましたが、今日は国際交流部(IEC)、環境科学部、軽音楽部の紹介です。校内でのクラブ紹介もありましたが改めて紹介します。

今年はクラブ勧誘の期間がないので、1年生たちは自分たちで興味のあるクラブを見て回ることになります。どの部も先輩たちはきみを待っていますよ!

1年生のみなさん、どこかに入ってみませんか?

 


これは国際交流部(IEC)の活動の一場面です。


海外からのお客様を迎えることもよくあります。


これは姉妹校の培花女子高校との交流です。


スピーチコンテストなどへの参加もしています。


オンラインで海外交流することもあります。


さて、これは環境科学部の出張講座の様子です。


校外で子どもたちを相手に科学を紹介しました。


幅広く活動をしているクラブのひとつです。


最後は軽音楽部。校内のスタジオでの練習風景。


きみはどのクラブに入ろうと思っていますか?

 

■1回目(野球・応援・ウェイトリフティング・チアリーディング・体操)

■2回目(サッカー・卓球・水泳・柔道・バレーボール)

■3回目(陸上・ラグビー・剣道・弓道・バドミントン)

■4回目(硬式テニス・ソフトボール・バスケットボール・生徒会)

■5回目(インターアクト・写真・茶道・小論ディベート・園芸)

■6回目(吹奏楽・美術・パソコン・生物研究・イラストレーション)

■7回目(書道・文芸・家庭科・囲碁・放送)