九国の大晦日恒例!

九国ブログは365日更新を続けて9年目。

かつて更新をはじめた当初は、1日の平均アクセス数は100件前後でしたが、今では1日平均2500件以上あります。今日も閲覧ありがとうございます。

九国では今年もいろんなことがありました。今日は毎年大晦日の恒例記事となった「九国10大ニュース」です。ちょっと2019年を振り返ってみましょう。

なお、⑩の件は1月5日にTVQの「ヨッ!九團次が行く!」でTV放送される予定です。九国ブログよりもTVの方が早いので、そちらをご覧ください。

それではみなさん、良いお年を。

 

《九国10大ニュース2019》

10年連続で受験者数が県内最多!

オープンスクール来場者が初の4000名超え!

サッカー部が九州大会で準優勝!

九州初の「セブン自販機」導入!

体操服が日本初のadidasアスリートモデル!

1年生で難関2クラス、S特進3クラス!

新入生全員がタブレット型PCを必携!

咲橘祭が2日間開催へ!

歌舞伎の鑑賞で博多座へ!

バトントワリングで全国一位!(リンクなし)

 


今年も九国ではいろんなできごとがありました。


特別なことだけではなく当たり前の日常も、


いろいろなものを切り取ってお送りします。


10大ニュースには載らないような普通のことが、


いつか思い出として心に浮かぶことでしょう。


3年生にとってはその日が目前に迫っています。


当たり前だったものがそうでなくなったとき、


人は過去をより美しく感じるのだと思います。


今日を最後にいよいよ令和元年が終わります。


「平成」も過去の言葉になりつつありますね。