第4回OSでの声【令和元年】保護者

今回は保護者からもらった感想の紹介です。

ここ数年のオープンスクールは中学生の参加者も増えていますが、それ以上に保護者の参加人数が大きく伸びています。お忙しい中ありがとうございます。

かつて九国が八幡大学附属高校と呼ばれていたころの「男子部・女子部」の卒業生が、親となって子どもと一緒に母校に戻ってきてくれるケースも増えています。

久しぶりにのぞいてみた母校はいかがでしたか?

 

※原文のまま掲載しています

 

【中間市の保護者】
私自身、女子部のOGで27年ぶりに来校しましたが、感慨深かったです。「公立」一本で考えていた考えがかなり変わりました。娘と体験入学へ来て本当に良かったです^v^

 

【小倉北区の保護者】
たしかに通いたくなる学校でした。ありがとうございました!

 

【八幡東区の保護者】
とてもスッキリした流れで、色々な高校オープンスクールに行きましたが1番良かったです。吹奏楽・応援団(チアリーダー)感動しました。すばらしい生徒さんばかりで、流石、九国校だなと思いました。

 

【下関市の保護者】
学校説明も聞きやすかったです。学校見学をし、生徒さんの制服姿を拝見し、学校の説明を聞き、保護者である私が通いたいなと思いました。娘は公立ではなくこの九国を第一希望にしているので、合格できる様これからサポートしていきたいと思います。生徒の皆様、先生方お疲れ様でした。とても気持ちの良いオープンスクールでした。ありがとうございました。

 

【福津市の保護者】
ひきこまれました!

 

【下関市の保護者】
表から裏まで色々な情報を説明していただき、大変満足しております。子供が第1志望にしている事が理解できました。

 


オープンスクール会場に入ってくる中学生たち。


その中にはたくさんの保護者の姿もありました。


そうした中学生・保護者の対応をするのは、


教員ではなく運営をしてくれる九国生です。


万が一何か困ったことがあった時のために、


教員もいますがほとんど仕事がありません。


お昼の混雑する展望食堂での誘導や声かけも、


クラブ見学に来たお客さまへの説明なども、


九国生がしてくれます。教員はサポートです。


ご縁がありましたら、また九国で会いましょう!

 

《過去のシリーズはこちら!》
1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②

3.第4回OSでの感想③

4.第4回SOでの感想④