第4回OSでの声【令和元年】④

中学生からの感想の紹介はこれが最後です。

九国は発展途上の高校です。良いところばかりではなく、残念なところもたくさんあります。そうした点から目をそむけず、1つずつ改善していこうと思っています。

中学生のみなさんはこれから受験に向けてますます忙しくなってくることでしょう。寒くなってきますので風邪など引かないように気をつけてください。

九国は頑張る受験生を応援しています

 

※原文のまま掲載しています

 

【小倉南区の中学生】
オープンスクールに来たのは2回目で前回と同じくらい楽しめました。九国が第一志望なので次の春にまたこれるようにがんばりたいです。

 

【門司区の中学生】
入試やこれからの勉強方法について沢山教えて頂き、受験に向けて活用していこうと思いました。私は英語が苦手なのですが、今日、教えて頂いたように、日本語で訳した分をイメージしたり、心を込めて音読したりして、実践的な英語力を身につけていきたいと思いました。第1志望の九国に合格できるようにこれからも受験勉強に励んでいこうと思います。

 

【飯塚市の中学生】
2回目の参加でしたが、とても楽しかったです。九国に行きたい欲があふれでました。

 

【八幡東区の中学生】
入試のアドバイスを聞くことができ、とても参考になりました。生徒が円滑に会を進めていて、私も生徒会に所属していたのですごいなと思いました。

 

【八幡西区の中学生】
「けじめをつける」というのがとてもいいなと思いました。みんながとても楽しそうに生活しているように見えたので、とても良い学校だなと思いました。進学実せきもNo1が多くてびっくりしました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

【行橋市の中学生】
雰囲気などとてもいいと思った。またクラブアトラクションが凄かった。九国に入学したいので、一生懸命勉強して上のコースを目指そうと思った。

 


これはオープンスクールの前日の様子です。


運動部の生徒が手分けして会場をセッティング。


同じころ、校舎内の別の場所では生徒会が、


当日使う資料などの用意を進めていました。


参加者が迷子にならないように張り紙なども。


窓やドアのガラスも磨いてくれていました。


最後にもう一度集まって当日の動きの確認中。


生徒たちが自分で考えて動いてくれるので、


教員は本当に助かります。いつもありがとう!


その笑顔を来年度も参加者に見せてくださいね。

 

《過去のシリーズはこちら!》
1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②

3.第4回OSでの感想③