第4回OSでの声【令和元年】①

先日はたくさんのご参加ありがとうございました。

第4回オープンスクールがあった11月9日は他のいろいろな高校と日程が重なっていたにも関わらず、900名を超える参加者が九国に集まってくださいました。

これから数回にわたって、参加者のみなさんからもらった感想を少しずつ紹介したいと思います。全員分出せないのが残念です。今回の紹介は以下の6名です。

九国を選んでくれた全てのみなさんに感謝します。

 

※原文のまま掲載しています

 

【若松区の中学生】
とても九国は親切で驚きました(み力などを分かりやすく説明したり)。他校とは違って「行ってみたい」と心から思うことができ、とても良かったです。楽しくきくことができました!!

 

【八幡西区の中学生】
小林先生の説得力がすごくよくて九国の魅力を感じることができました。理科の田中先生のワンポイントが詳しかったからすごく参こうになったので入試で生かせると思いました。ためになるオープンスクールだったと思います。

 

【八幡西区の中学生】
すいそうがく部の演奏があいみょんだったからうれしかったです。すごくきれいでした。また聞きたいです。チアリーディング部も楽しそうだと思いました。学校説明を聞いて、今までは私立のべつの学校にしようと思っていたけど、九国にしたいと思いました。海外留学してみたいです。

 

【宗像市の中学生】
さんかする前までは第2しぼうでしたが、まよいはじめました。どのこうこうにするかは分かりませんが、べんきょうがんばります。楽しく有意義な時間をありがとうございました。

 

【八幡東区の中学生】
今回で3回目の参加で、より行きたいと思いました。将来、英語の教師になりたいので、海外に留学したいなと、英語のスピーチをきいて思いました。合格できるように、これからの受験勉強を頑張っていきます★生徒会のみなさんがかっこよかったです。ありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】
とてもわかりやすかったです。3回目の参加でしたが、新しく知ることもいくつかあり、とてもためになりました!ありがとうございました。

 


九国のオープンスクールに活気があるのは、


生徒会を中心に生徒が運営しているからです。


いろんなクラブの生徒も手伝ってくれます。


チアリーダーは案内にも入ってくれました。


応援団とのコラボレーションも最近は定番です。


英語とドイツ語のスピーチは聞きとれましたか?


留学に興味があったらぜひ挑戦してください!


吹奏楽部はポップスを選曲していましたね。


理科のワンポイントアドバイスは好評でした。


持ち帰った情報は入試に活かしてくださいね。