参加者の声【第3回OS】保護者

今日は保護者の方からいただいた感想です。

これまで九国のオープンスクールには年間で約3700名の参加者がありました。それが最近は再び増加傾向をみせはじめ、今年は過去最多になるかもしれません。

その一因となっているのは保護者の方の参加人数の増加です。中学生だけでなく、大人にまで九国に興味をもってもらえることは本当にありがたいことです。

たくさんのご参加ありがとうございます。

 

※原文のまま掲載しています

 

【小倉北区の保護者】
2度目のオープンスクールでした。教室で近い距離で聞く説明には、先生の人間としてのエネルギー・パワーを感じました。生徒さん達の心遣いの言動にも、心・愛を感じました。息子が来たい!!と言う気持ちよくわかります。かなえさせてやりたい!!ありがとうございました!!

 

【小倉南区の保護者】
とても来てよかったです。公立しか考えてなかったですが、九国第一希望ありですね。子供に確認してみます。

 

【地区不明の保護者】
学校説明の藤田先生が本音で語ってくれて、心に響きました。ストレートな表現が「子供を通わせたい!!」という思いにつながりました。とても有意義な時間をありがとうございました。

 

【下関市の保護者】
伊藤先生より熱く語られ自分の子供がなぜこの学校を選んだのかよく理解できました。下関の公立より第一希望にしています。私も今日、この学校に入れてもらいたいと心から思い、息子を応援したいです。

 

【田川郡の保護者】
感動しました。なりたい自分になるために、ほしい結果を作りだすために、自分で考えて行動するって大事だと再確認しました。ありがとうございました。

 


開会前に次々とやってくる中学生たちです。


その中に保護者の方々の姿も多く見られました。


わざわざご来場いただきありがとうございます。


中学生の目で見る九国と大人の目で見る九国は、


どのように異なって見えているのでしょうか。


オープンスクールではありのままの九国と、


九国生を見てもらって、今後の進路選びの、


一助にしてもらえれば我々教職員も嬉しいです。


会場ではぜひ九国生の生の声も聞いてください。


次回の「第4回」が今年の最後の回になります。

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OS参加者の声①

2.第3回OS参加者の声②

3.第3回OS参加者の声③

4.第3回OS参加者の声④