参加者の声【第3回OS】④

オープンスクール参加者の声を紹介します。

10月19日に行われた第3回オープンスクールでは、入試ワンポイントアドバイスの文系編を用意していました。国語・社会・英語の3教科の解説です。

11月9日に予定している「第4回」では、同じく入試ワンポイントアドバイスの理系編を準備しています。数学・理科に加えて、もう一度英語の解説をします。

たくさんの参加を待っています!

 

※原文のまま掲載しています

 

【中間市の中学生】
とても良かったと思います。吹奏楽部のドラムが格好よかったです。ワンポイントアドバイスも過去問や傾向がくわしく説明されていてとても役立ちました。

 

【門司区の中学生】
クラブ活動はとてもかっこよくて、すごかったです!チア部の人たちがきれっきれで、かっこよかったです!学校紹介では、分かりやすさがあって九国のよさがよく分かりました。入試のアドバイスは本当によかったです!ありがとうございました!

 

【京都郡の中学生】
学校説明では九国の設備の良さや学力の実績、雰囲気などが分かりやすくてとても良かったです。今の自分の成績より、高い所を目指せる所も魅力だなと思いました。

 

【門司区の中学生】
九国の学校の様子や入試について知ることができて良かったです。勉強方法を変え九国の入試に対応できるように毎日勉強をしたいと思います。次回のオープンスクールにも参加して九国についてもっと知っていきたいです。本日はありがとうございました。

 

【飯塚市の中学生】
学校説明をしてくれた先生がすごく面白かった。内容も分かりやすい。先生方や生徒のみなさんの対応が親切ですごく良かった。

 


オープンスクールではいろんな催しがあります。


開会後に始まるクラブアトラクションでは、


吹奏楽部・応援団・チアリーディング部のほか、


放送部のアナウンスも聞くことができます。


午後からは校内でのクラブ活動見学もでき、


いろんなクラブ生と話をすることができます。


なお「秋の部」にはクラス別説明会もあって、


自分が希望しているクラスの詳しい情報を、


得ることもできます。ぜひご活用ください。


11月のオープンスクールでも待っています!

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OS参加者の声①

2.第3回OS参加者の声②

3.第3回OS参加者の声③