九国ブログのススメ【2019年9月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

2011年に始めた九国ブログの毎日更新は8年間を超え、現在9年目です。始めた頃はここまで続くとは思わず、読者もこんなに増えるとは思いませんでした。

これもひとえにブログを見てくださるみなさまのおかげです。これからもメールなどで叱咤激励を届けてもらえれば、中の人はますますがんばれます。

では、2019年9月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
14日は第62回体育祭【画像更新】(5582)

<2位>
優勝は青ブロック!!【体育祭速報・後半】(2980)

<3位>
優勝は青ブロック!【体育祭速報・前半】(2951)

<4位>
体育祭の思い出【クラブ紹介】①(2917)

<5位>
男女ともに(2841)

 

昨月のアクセスランキング上位は圧倒的に体育祭関連の記事でした。春の「咲橘祭」と並ぶ九国のビッグイベントの1つなので注目度も高いようです。

5位だけはクラブ活動の記事ですね。そういえばもう季節は秋。みなさんにとってはスポーツの秋か、学問の秋か、それとも食欲の秋か、どれでしょう?

 


せっかくなので少しだけ体育祭を振り返ります。


今年は天候に恵まれて最高の体育祭でした。


鞘ヶ谷陸上競技場の芝生も気持ち良かったです。


盛り上がった体育祭からもうまもなく1ヵ月。


高校生活では時間がたつのが本当に早いです。


これは人気種目の1つの「決戦!橘ヶ丘」。


男子生徒の熱い騎馬戦に歓声が上がりました。


1年生にとっては初めての体育祭でしたね。


なお、今年の体育祭での総合優勝ブロックは、


青ブロックでした!共学後は初めての優勝です!