コメントの紹介【第2回OS】保護者

8月の第2回オープンスクールは大盛況でした

あの日の参加申込み数は、九国史上2番目に多い1350名。ただ、保護者の数だけなら過去最多を更新しました。大人の方にも九国に興味をもってもらえて光栄です。

今回紹介するコメントは、その保護者の方々からもらったオープンスクールの感想です。大人の目線と中学生の目線では、九国の見え方が違ったかもしれませんね。

お忙しい中、ご来場ありがとうございました。

 

※原文のまま掲載しています

 

<下関市の保護者>
とても良かった。塾の先生がすすめる訳が、分かった気がします。子供がどうしても、九国に行きたいと言っているのを反対していましたが、考えが変わりました。

 

<八幡西区の保護者>
生徒主体の伸びやかで、楽しい高校生活を送ることができそうな学校だと思いました。また、教師と生徒の一体感があり、先生方の生徒に対する手厚い配慮も感じました。セレモニーも手短かで流暢なスピーチ。そして吹奏楽部が主体の中、チアや応援団の素晴らしい演奏・演技に感動しました。有意義で、自分の人生の中できっと思い出になる3年間になるであろうと思います。保護者向けの説明会も分かりやすく包み隠さず話して頂き、更に「行かせたい学校」「安心感」が増えました。終日、丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。

 

<豊前市の保護者>
とても良かったです。九国を選ぶ理由が分かった気がします。公立に負けない私立、楽しみです。

 

<行橋市の保護者>
説明が分かり易かった。先生方、生徒一人一人の挨拶が印象に残った。先生や生徒の方の温かいお出迎えがとても良かったです。吹奏楽や応援団、チアガールとっても良かったです。応援団長が女子生徒だった事にびっくりしましたが、すごくかっこ良かったです。○○中(※校名は伏せました)のPTA研修で来させて頂いた時も思ったのですが、生徒がニコ×2笑顔が多くて、とても素敵な学校だと思いました。

 

<若松区の保護者>
古くからある学校ですが、時代の流れに沿って変革を進めていることに感動しました。これからも、がんばって下さい。

 


近年のオープンスクールで目立っているのが、


保護者の方の参加人数が増えていることです。


今回は保護者の参加人数が過去最多を更新。


その大人からも九国生をほめてもらえるのは、


生徒にとっても教員にとっても嬉しいことです。


注目されている分、恥じることのないように、


生徒と教員が一丸となって運営していきます。


でも九国の主役は九国生自身です。それと、


こちらの「ふぞくん」もよろしくお願いします。


涼しくなると今より出番が増えると思います。

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第2回OS参加者の感想①

2.第2回OS参加者の感想②

3.第2回OS参加者の感想③

4.第2回OS参加者の感想④