九国ブログのススメ【2019年8月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

9月になって少し涼しくなりました。でもまだまだ昼間の日差しは強いので、九国生のみなさんは熱中症に注意しながら体育祭の準備を進めてくださいね。

この夏、九国ブログの毎日更新は8年を超え、9年目に入りました。一日に2つ記事を書くこともあるので、8年間の記事の数は3000ほどあると思います。

では、2019年8月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
八幡地区で(3078)

<2位>
お盆休み前の九国(2598)

<3位>
夏も夕暮れ(2394)

<4位>
明日は始業式(2363)

<5位>
猛暑到来(2331)

 

昨月のアクセスランキングは特定の話題が上位を独占することがなく、バラエティー豊かな顔ぶれでした。いつも九国ブログを見てくれてありがとうございます。

さて、月がかわって9月になりました。9月は和名を長月といいます。夜が長くなるからそう呼ぶのだそうです。寝心地のいい涼しい夜になりますように。

 


今回は8月の話題を振り返ったのでもう一度、


夏休み中の写真です。この夏は生徒だけでなく、


教員も自分を磨くためにがんばっていました。


これは「Teamくわけん」のプロジェクトです。


そういえばこの夏の間に真新しいロッカーが、


D棟に導入されました。順次増やしていきます。


体育祭の準備もしていましたね。これは3年生。


野球部員にとっては初めての体育祭になります。


どのクラスにいてもみんな同じ九国生です。


体育祭で九国生のパワーを見せてください!