コメントの紹介【第2回OS】①

第2回オープンスクールでもらった感想の紹介です。

今回もたくさんの言葉をありがとうございました。ほめてもらえたところはそのままにして、改善の要望があった部分はできるだけ早く変えていこうと思います。

1300人もの参加者のみなさんを九国生たちが中心になって動かしているので、うまくいかない部分もあったと思います。でも、あれがありのままの九国です。

次回も九国生たちの頑張りを見てください。

 

※原文のまま掲載しています

 

<戸畑区の中学生>
学校説明のVTRがとても面白かったです。また、先生のスピーチがとても聞きやすく、九国の素晴らしさを知れました。チアリーディング部、かわいすぎました。入りたいです。

 

<八幡西区の中学生>
私立はただお金が高いといいうだけの認識でしたが、今回のオープンスクールでそのお金の価格に相当するたくさんの設備がそろっているということが分かりました。近代化の高校だなと思いました。やっぱり、私立なら九国だと思いました。

 

<八幡西区の中学生>
九国の印象が今までよりもっと良くなりました。とても楽しかったです。説明が他の学校より分かりやすかったです。

 

<小倉南区の中学生>
今まで行ったオープンスクールの中で1番よかったし、心に残った。高校がなかなか決まらなくて悩んでいたのでとてもよい機会でした。九国のみりょくを感じた。

 

<京都郡の中学生>
今日までM高校が第1希望だったのですが、九州国際大学付属高校もいいなと希望が変わりそうです。とてもよいオープンスクールで、参考になりました。

 

<飯塚市の中学生>
高校生と中学生の友達がいて、「楽しいよ!」、「オープンスクール来てよー」と言われたから来ました。興味だけできましたが、説明とかを聞いて、この学校に来たい!と思いました。とても、楽しそうです。スケートをしているけど、両立できそうな気がします。文武両道できているのはすごいと思いました。

 


今回もたくさんの来場ありがとうございました。


あの日、参加者のみなさんは九国という学校を、


いろんな角度から見ることができたと思います。


ただ、あの日見たものが全てではありません。


九国は楽しいことばかりの学校ではないので、


九国生になれば、忙しかったりきつかったり、


いろいろ経験しながら成長していくはずです。


この冬に自分が受験しようとしている高校には、


必ず足を運んでみてください。そのうえで、


自分で納得してから受験することが大切です。