九国ブログのススメ【2019年7月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

8月になっても暑い日が続きますね。今日も九国のグラウンドや体育館からはクラブの生徒の声が聞こえます。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

九国ブログは夏休みでもお盆休みでも九国でのできごとを紹介していきます。見ているすべての人たちに、九国がどんな雰囲気か伝わってくれたら嬉しいです。

では、2019年7月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
野球部が準決勝に進出!【速報】(5441)

<2位>
福岡県ベスト4でした【速報】(3248)

<3位>
しっかり食べて、のびのびと(3046)

<4位>
きみが10人目(3030)

<5位>
いざ15連発!(2861)

 

7月のアクセスランキングは野球部に関する記事が1~4位を独占しました。なお、5位を挟んで6位と7位も同じく野球部の福岡県大会の記事でした。

ところで7月30日の記事の中の隠しメッセージに気づいた人はいますか?明日は野球部が新チーム初の公式戦の予定です。台風が近付いていますが大丈夫でしょうか。

 


これは少し前にあった第1体育館での集合です。


野球部の応援をするための応援練習でした。


主導していたのはチアリーディング部の生徒と、


応援団と野球部です。そして欠かせないのが、


吹奏楽部の演奏。この日は一部の部員だけ。


黄色いメガホンは約10年前の甲子園出場の時に、


そろえたもの。イエローとオレンジは九国の、


応援カラーです。スクールカラーは紫紺です。


次にこうした応援ができるのはいつでしょうか。


令和元年の、暑い夏の想い出の1ページでした。