コメント紹介【第1回OS】③

今日もオープンスクール参加者の声の紹介です。

九国のオープンスクールは年に4回を計画しています。そのうち体験授業があるのは夏に行われる2回分です。今年は次の8月の分が最後の体験授業がある回です。

秋にある後半の2回分は、体験授業の代わりに「入試ワンポイントアドバイス」があります。また、これらとは別に平日にも「放課後のオープンスクール」があります。

なお、個別の学校見学も受け付けています。

 

※原文のまま掲載しています

 

<八幡西区の中学生>
学校説明会では、今までに行ったオープンスクールより楽しくて面白かったです。また、体験授業では、心理学について学び、自分のタイプがわかって人との接し方について教えられました。

 

<八幡西区の中学生>
こばやし先生(?)の学校説明で九国がこんなところなんだというのがよくわかりました。志望校を決めるいい日になってよかったです!!ありがとうございました(^_^)

 

<八幡西区の中学生>
坂が急だときいていたので心配でしたが、段差の低い階段があったのでのぼりやすかったです。体験授業では普段は考えられないような、数学ができてとても楽しかったです。思っていた九国のイメージと全然違いました。

 

<八幡東区の中学生>
とても楽しかったです。九国の先輩方はみんな優しそうな笑顔で話しかけてくれたので、嬉しかったです。

 

<八幡西区の中学生>
吹奏楽部の演奏がとてもすごかったです。生で音楽を聴くのは今回が初めてで、はく力にとても感動しました。説明をうけてみて、とても良い校風だと感じました。説明がきちっとデータ等をとりいれていたのでわかりやすかったです。

 

<八幡西区の中学生>
体験授業も学校説明も楽しげで、リラックスして受けることができたし、楽しかったです。クラブアトラクションの吹奏楽やチア、応援団などの演目もとても素晴らしいもので感動しました。自分は私立には、あまり行かないかな、と思っていたのですが、九国にはとてもひかれるものがありました。

 


オープンスクールではクラブ見学もできます。


バスケットボール部ではこの日に合わせて、


卒業生たちも練習しに来てくれていました。


これはパソコン同好会を見学している中学生。


応援団と一緒に記念撮影をした女の子たち。


九国の部員たちも協力ありがとうございました。


また8月にもきみたちの活躍を期待しています!

 

《過去のシリーズ》

1.オープンスクールの感想①

2.オープンスクールの感想②