コメント紹介【第1回OS】②

オープンスクール参加者の声を紹介します。

第1回オープンスクールは1000名以上の来場がありましたが、8月24日の「第2回」への参加申込数はそれをさらに超えそうで、過去最多になるかもしれません。

この夏、本物の九国を見に来ませんか?中学校での申込みに遅れてしまった人は、九国に直接電話をしてくれれば大丈夫です。連絡なしでの当日参加もできます。

さて、今回紹介する感想はこの6人です。

 

※原文のまま掲載しています

 

<海外在住の中学生>
大規模なオープンスクールでした。私は海外から来ましたが、まずは生徒の数に驚きました。学習環境も非常に良かったですし、生徒一人一人が、何の不自由もなく学校生活を送られていると思いました。本日はどうもありがとうございました。拙い字ですみません。

 

<八幡西区の中学生>
九国の特色がよく分かった。パンフレットやホームページを見るだけでは、分からないこともあるので、オープンスクールに来れて良かったと思う。他の学校にはない良さがあって、行ってみたいと思った。

 

<八幡西区の中学生>
英語やドイツ語などを話すことができるのは、あらためてとてもカッコイイ事だと思った。応援団に女子がいてカッコイイし、ゆう気があると思った。

 

<宗像の中学生>
海外留学をされていたお2人のお話は、言語が違えども、伝わってきました。自分も留学したくなりました。吹奏楽部、チアリーディング、応援団の発表は、迫力があった。引き込まれました。学校紹介は小林先生が丁寧に教えて下さったので、分かりやすかったです。

 

<八幡東区の中学生>
学校説明がすごく分かりやすくて、「九国に入りたい!!」と思いました。私は公立高校第一希望にしてたけど、九国を第一希望でもいいかなと思いました。留学もしてみたいです。

 

<八幡西区の中学生>
今日のオープンスクールを受けるまで、私は、九国のことをほんの1部しか知らなかったのだと気づきました。特に、九国のレベルの高さ、九国の“強み”について話を受けたときには、印象が180度変わりました。進学コースでも全然すごい位置にいれるのだと思い、九国に行きたいと思いました。

 


左が田島さんで右が木下さん。中央は葛城先生。


田島さんはアメリカのミズーリ州へ1年間、


木下さんはドイツに1年間留学していました。


九国からはここ数年間で計50名の生徒たちが、


世界中の国々へ長期海外留学の旅に出ました。


1年間も暮らせば現地の言葉が堪能になります。


きみも九国から世界へ飛び出していきませんか?

 

《過去のシリーズ》

1.オープンスクールの感想①