コメント紹介【第1回OS】①

先日、第1回オープンスクールがありました。

1000名を超すたくさんの方々からもらったコメントは、全て丁寧に読ませてもらっています。いろんな質問な要望も、できる限り全てに回答していきます。

今日はみなさんからいただいたコメントのうち、6人分を紹介します。集計していると、今回のオープンスクールは八幡西区からの参加者が特に多い印象でした。

九国はどの地域からの参加者も大歓迎です!

 

※原文のまま掲載しています

 

<八幡西区の中学生>
第一志望の学校なので、今回学校に来ることができて良かったです。今回の参加は2回目で、昨年も参加していましたが、昨年よりも楽しそうな雰囲気で良かったです。たくさん勉強して、九国に行きたいです。

 

<八幡西区の中学生>
「別に私立やし、県立狙いやし」という考えで来ました(スイマセン)。しかしながら、海外へ視野を広げ、価値の創造をメインとする校是は僕の将来の夢とかぶるところが見え、「スッゲェ~!!」と目を輝かせることとなりました。とても楽しかったです。ありがとうございました!

 

<八幡西区の中学生>
学校説明では、小林先生が分かりやすくさらに楽しく教えてくれました。「どうせひまなんだろーな」と思っていたけど、体験授業も楽しかったし、とても良いと思いました。

 

<門司区の中学生>
とても楽しそうな校風で、「the青春」という学校だなと思いました。以前までは、九州国際大学か・・・魅力的だし良いかもな・・・ぐらいにしか思っていませんでしたが、今回のオープンスクールで、さらに高校に魅力を感じることができました!!半数以上が第1希望にする理由が分かった気がします。

 

<小倉南区の中学生>
昨年(中2)でもここのオープンスクールに行ったが、学校説明は違う話が聞けてよかった。体験授業も分かりやすく、おもしろかった。軽音部を見学してみたかった。

 

<八幡西区の中学生>
今日のオープンスクールは、すごく楽しかったです。九国はレベルが高いなと思ったし、先輩方や先生もすごく優しくて、行きたい!と思いました。自分の先輩も九国に行ったので、私も、いきたいと強く思いました。オープンスクール、すごく、自分のためになりました。ありがとうございました。

 


これは第1回オープンスクールの会場の様子。


お昼には5階の展望食堂が営業していたので、


参加者の方々にも食事をしてもらえました。


さすがに無料提供というわけにはいきませんが、


せっかくなので九国の味も楽しんでください。


天気がいい日は窓からの風景もきれいですよ。


食堂では九国生たちが案内してくれるはずです。