もうすぐ入学式です【4月6日】

新入生のみなさんに連絡です。

6日(土)は九州国際大学付属高校の第62回入学式です。当日の詳しくいことは、お手元にあるピンク色の『平成31年度入学の手引』の10ページに記載しています。

今年度の本校は過去にない人数の新入生を迎えます。公立高校の存在感が強かった北九州の中で、九国第1希望での入学者は初めて300名を突破しました。

九国は今までの北九州にはなかった新しい私立高校像を提案し続けます。そして向上心と探究心をもって謙虚に、しかし大胆に九国改革を進めていきます。

さあ、次の進歩は、きみと一緒に。

 

【第62回入学式について】

■日時
平成31年4月6日(土) ※9:50入場完了

■場所
本校 第1体育館(八幡東区枝光5丁目9-1)

■お知らせ
・当日はスリッパなどの上履きは不要です。
・朝の本校周辺は渋滞します。公共交通機関をご利用ください。
・JR枝光駅からは無料スクールバスが運行しています。下校時も駅まで運行します。
・提出書類は新入生のみなさんが持っておいてください。

 


九国から見える北九州の象徴の1つ皿倉山です。


反対側を見ると若戸大橋が頭をのぞかせます。


世界遺産になった八幡製鉄所の施設も見えます。


洞海湾ごしに見えるのは若松区です。夕方には、


こうして海が夕日に照らされてとても綺麗です。


さらに陽が落ちてあたりが暗くなってくると、


九国の校内がライトアップされるだけでなく、


日本の「新三大夜景」にもなったこの風景が、


通学路から望めます。帰りの楽しみの1つです。


ここがまもなく、きみの母校になる学校です。